From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



2009年9月の戯言日記

2009年9月の戯言日記だお。

今月は消化不良中のゲームをなんとかしたいなと。
別に好きで積んでるわけじゃないから、そして詰んでるわけでもないから!!

今月はサガ2とかポケモンとか出るし、忙しい忙しい(嘘)
9月30日(水) 大事なお話。うつ病で会社を年内休むことになりました。9月に入ってから、去年みたいに体調が悪くなってきて、医者にも通ったのですが、薬の副作用がきつかったり、体調が安定しないため休むことになりました。とりあえず、しっかり休み完全に回復させることにします。

ブログ的には毎日の更新ではなくなります。不定期に闘病中の情報について公開していこうと思います。

関係者様へ、現状で毎日薬を飲むことが義務付けられており(途中で薬を飲むのを止めると悪化することがあるらしい)、アルコールが全く取れないのと、療養中は実家に帰りますので、忘年会には出れないと思います。あと会社のメールは読めませんのであしからず。


9月29日(火) 明日で9月も終わりか。明日、MFOのブログ更新があるくらいで特にネタも無いな。


9月28日(月) 今週が山場。

ポケモンの任天堂のアンケート。ポイント溜まったな、今年も普通にプラチナ会員か。

そういえばWin7の発売も近付いてきたな。PCの値段とかはどうなるかな?新しいデスクトップPC欲しいんだよな。

WiiのVCにカービィスパデラが10月に登場。そういえばDSのヘルパーの奴まだ全部クリアしてなかったな。VCといえば、バハムートラグーンも明日出るからダウンロードしておこう。
任天堂、10月のバーチャルコンソール配信タイトルを公開 | インサイド

TGSのまとめ記事
【TGS09】「東京ゲームショウ2009」関連記事まとめ(随時更新) | ゲーム情報!ゲームのはなし  


9月27日(日) FC2がメンテナンスだったので、更新できなかった。

現状を親に報告するのに6時間ぐらい躊躇した、仕方が無い。

今年のTGSは特に目玉が無かったな。値下げぐらいか、細かい奴は他にもあるけどなー。

ニコ動で秋アニメのまとめをチェック。なんか微妙なのが多いな、個人的に見るのは犬夜叉ぐらいかなwあとは話題になった奴だけ見るかも。


9月26日(土) 新宿で中学の友人と飲み会。ただ病院の薬のせいで俺だけアルコール取れなかった罠。

FFとか他にも強敵がいるこの時期に勝負を挑むのか・・・
BoAがキター! 『テイルズ オブ グレイセス』は2009年12月発売に決定 - ファミ通.com


9月25日(金) また、更新忘れた。


9月24日(木) 仕事後、病院に・・・同期と会った。これは互いに気まずいかも・・・

東京ゲームショウ関連で情報がちらほら。まあ、気になった奴だけ置いておきます。TGS行こうかどうか、迷ってます。
PSP-3000、新価格は1万6800円! 新発表目白押しとなったSCEJカンファレンスで発表 - ITmedia Gamez
ねとらぼ:実物大ガンダムの頭部がゲームショウ会場に - ITmedia Gamez
Rつんの連携失敗。2
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3®/PSP®用無料オンライン配信専用タイトル『週刊トロ・ステーション』2009年11月サービス開始

そして、今日の目玉。TGSに参加していない任天堂w
ニュースリリース:2009年9月24日


9月23日(水) 普通に寝落ちしてブログ更新忘れたw。まあ、特になかったし、いいかw

木曜日に書いてます。反省。


9月22日(火) 昨日よりはだいぶ状態は良い、ただまだきつい・・・

ポケモンはカントーをうろちょろ。ジムリーダーを全員倒すとゲームボーイでの曲が聴けるらしい。どうでもいいことだが、初期3匹のチコリータとまだ遭遇できていない。一度会って図鑑に登録しないとGTSで交換できないからな。パールからポケモンを連れていきたい、DS-i欲しいかも。


9月21日(月) うーむ、どうも調子が悪い。副作用きつくね?

免許更新の時にSDカードを作ってもらったのがようやく届いた。ちなみにメモリーカードじゃないよw。加盟店で割引とかを利用できるらしい。
自動車安全運転センター | SDカードのご案内


9月20日(日) やっぱしなんか変だ。薬飲むのやめようか・・・でも検索したら数日後良くなるって記事もあるけど・・・副作用がきつくないか?

ようやくサガ2の箱を開封。うあ、豪華すぎる・・・生まれて初めて、保存用が欲しく感じたw
IMG_0604.jpg
IMG_0605.jpg
IMG_0606.jpg
ちょっと写真では見えないかもしれないけど、サガクロニクルの文字が素敵。

さて、サガ2を始めるか。

ブログ上のグーグルカレンダーにいくつかゲーム関係の予定を記載。別に全部実行するわけではありません、時間と体調的な意味で。


9月19日(土) 昨日病院でもらった薬を寝る前に飲んだのだが、おかげで朝からすごく体調が悪い。効果が逆な・・・一応、今日も寝る前に飲んで体調見て、医者に聞いてみよう。

昨日、買ってきたTVのブースターを試してみたけど、なんとかtvkが映る程度orz。結果的に7千円ぐらい無駄にした・・・室内用アンテナも入れたら1万円無駄にしたのか、地デジで・・・

ロックマン9クリア。E缶頼りでなんとかw。あとはマリオカートWiiのミラーのみ。サガ2を未だに始めていないなんて・・・ポケモン金は四天王戦で苦戦、タイプ不一致はきつい。


9月18日(金) サガ2届いた。まだ開封してはいない。明日遊ぼう。

IMG_0602.jpg

DQ9 アーケードの大魔王の地図をすれ違いでゲット。うん、まだまだDQ人気は続いているな、ポケモンで終わることは無かったな。

うーん、最近アニメ見てないな。ギャラっぽい話?
声優の神谷明、「名探偵コナン」毛利小五郎役“解任” - MSN産経ニュース


9月17日(木) サガ2発売日。はいはい管理人休みで届いてないorz

仕事終わりに、上司から頂いたチケットで野球観戦。ベイスターズもスワローズも知らないんだけどね。


9月16日(水) 今日は有給とって、眼科に行って診てもらってきた。
とりあえず、右目が近視なのと、左目が乱視であることが発覚。
仕方が無いので、処方箋を書いてもらって、メガネを購入してきた次第ということです。

ああ、似合わないw。
メガネ似合う人と似合わない人の差って何だろう?
とりあえず、ちょっとづつメガネかけるようにして慣れないとな。
しかし良く見えるもんだな。ただ、慣れてないから違和感があるけど。
あとは、ビタミン剤入り目薬も処方してもらった。

メガネ属性を取得したが、メガネっ娘には(ry

サガ2リメイクの発送メールが来た。明日、管理人休みだから自分で取りに行かないと駄目かもw明日有給にすべきだったな、まあ、色々他にも事情があったから・・・ね。

MFOブログ更新キタ。一応再開するんだw情報全然出ないから休止から中止になったかと思った。

ロックマン9はE缶フル装備で絶対リベンジしてやる。


9月15日(火) 蚊みたいな虫が親指に止まって、赤く腫れて少し痛い。

パワプロ サクセス・レジェンズにはちょっと期待。PSPか・・・

どう考えても、他のソフトへの配慮です。FFとか任天堂とか。
スクエニ、Wii「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」 発売を2週間前倒し、11月12日に発売決定 -GAME Watch

スクエニのドラクエのアンケートがひどいと思う。印象に残ったクエストとか・・・ねえよ!!


9月14日(月) 色々あったけど、今週中にケリをつけよう・・・

忘年会取りまとめご苦労様です。

ギャラドス妥協した。


9月13日(日) 運転免許の更新。これでゴールド。しかし、右目の視力が下がっていたので、更新出来ないところだった。もうメガネかけないと駄目なのか・・・

ポケモンは色違いギャラドスの吟味、面倒・・・やめようかな。


9月12日(土) なんとかポケモン ハートゴールド予約なしで買えた。ジム3つクリアしたが、ミルタンクうぜえええええええ。命中下げたり、メロメロ回復のために交換したりしてようやく勝利。


9月11日(金) しんどいお。

解体作業中
お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態

あれ、1カ月経ったよね・・・
写真と詳細リポートで振り返るゲームオーケストラコンサート“PRESS START 2009 -SYMPHONY OF GAMES-” - ファミ通.com

明日はポケモン発売日。買えなくてもいいお。


9月10日(木) あー、会社辞めてええw・・・って大声で叫びてええええww

Vistaが出た時も似たようなことあったね。
窓の杜 - 【特集】新機能を再現するフリーソフトで味わう“Windows 7”の魅力

勇なま3らしいです。
:3D (仮)


9月9日(水) 会社の部署での飲み会。気持ち悪い・・・しかし、このままだとマラソンに参加すること決定だな、体が鍛えられて・・・面倒w

帰りにヨドバシでPSPのTV出力用のS端子とPS2のS端子を購入。PSPをTV出力してみたが、画質結構粗いな、黒枠表示もあるし。で、参考に。
PSPゲームを大画面で遊ぶ方法のまとめ:解像度や黒枠対策について | 自由で気ままな日々

今度はエリクサーを集める旅に出ることになるとは・・・コンビニめぐり (ノ∀`) アチャー
スクエニ、「FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY」開催。PS3「FINAL FANTASY XIII」の発売日やテーマソングを発表。和田氏「『FF』のクリエイターたちは、皆様の期待を決して裏切りません」 - GAME Watch

ちまたではこいつがはやっているようで・・・どうなのよw
ラブプラス が本日発売されました。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


9月8日(火) VDT検診で視力検査してきた。
遠「右:0.3 左:1.0 両:1.2」 近「右:1.2 左0.8 両:0.8」
うん、右目がきつい。高校の時にテニスボールをボレーで返そうとして右目に自打球したのが運のつきだったお。確かに近いところは右でもよく見える。あと、左目が利き目らしい、たぶん右目が見えなくなったせいだ、昔は右目の方がよく見えてた気がする。

うわさ通り、発売日解禁。PS3まだ持ってないからな。
『ファイナルファンタジーXIII』の発売日が2009年12月17日に決定! - ファミ通.com



9月7日(月) 仕事帰りに映画館に行って、サマーウォーズを見てきた。予想に反して恋愛要素が少なかったな、おかげで楽しめたけど。見てて心地よい映画だった、会社辞めたくなったw。数年に一度見たい感じだな、ジブリ映画みたいに。

4Gamer.net ― PSP用“時間差アクションパズル”「時限回廊」のプロモムービーを4GamerにUp(時限回廊)
無限回廊のお友達。無限回廊はアイデアゲームだよな、体験版しかしたことないけど。


9月6日(日) 今日は会社関係で、車の展示販売会?に行ってきた。高い車は乗り心地がいいね~、全然欲しくないけどw

部屋にPC用の机を購入して模様替え。その結果、ブラインドが閉まらなくなりました。カーテン買おうかな?書類とか本を整理するための収納も欲しいか。あと、PS2を置くスペースを確保。さて、どうしたものか?

今週のゲームのノルマ、マリオカートWii100ccクリア。来週は150ccとロックマン9のボス8体を倒すのか、ちょっときつめ。


9月5日(土) あれ、ポケモン金銀リメイクのネット予約の受付終わってねwまあいいや、当日朝早くイオンに買いに行けば売ってるだろう?売り切れだったら、ノルマが減るだけだし。

サガ2のスクエニのメンバーズサイトでのアンケートに答えておいた。何かもらえるらしい。しかし、アンケートの内容がひどいw、まだまだスクエニのリメイク体質は治らないのか。まあ、サガシリーズのリメイクなら買うけどね。

ああ、ニコ生で放送してました。


9月4日(金) キャプチャソフトメールに添付したらjarファイルから勝手にzipにされてたw。名前変えたり、展開したりして実行してみたけど、javaの実行環境が違うから出来なかった。ソースとライブラリのファイルも含めないといけないんだっけ?

買うかどうか迷ってたけど、これ読んで買うことを決めた。また積みゲーが増えるわけだ。買うのはハートゴールドにするかな。
Touch-DS.jp - 社長が訊く 『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』


9月3日(木) 富野節・・・どうでもいいよw
「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞 (1/6) - ITmedia Gamez

そして堀井雄二。
「ドラクエ」は挫折者を作らない――堀井雄二氏が語る「国民的ゲーム」の条件とは? (1/2) - ITmedia Gamez

あ、そういえばPS3 Slim発売だっけ?あまりCM打ってないな、やる気が無いのか?というよりも、任天堂が過剰なだけか?

あ、そうそう。職場のXP環境で画面キャプチャしたいので、久しぶりにJavaプログラミングします(まじめに)。正直プリントスクリーンでトリミングするのが面倒。


9月2日(水) 最近、眼精疲労がきつい。来週、検診あるから聞いてみるか?

特にネタなし。


9月1日(火) 気が付いたら8月終わってたw。

帰りにセブンイレブンによって例の物を購入。
IMG_0597.jpg IMG_0598.jpg
IMG_0600.jpg
制作時間5分ぐらいだったので、カップヌードル待ちながら作ってもいいかもね。ちなみに応募券が付いており、二つ集めて応募するとカップヌードルカラーのガンダムが当たる。

こういうのにも参加してみたいな。結構有名どころも何人か来るみたいだし、学会と違って楽しんで聴けるだろうな(爆)。しかし早期割引でも、1日だけで1万5千円、3日間だと3万円か。なかなか手が出ないな。某神様が出ることもあるのかな?来年以降チェックしておくリストに追加しておこう。
CEDEC 2009 | CESA Developers Conference

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/99-66e0c34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

