From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト


2009年6月の戯言日記

ああ、もう一カ月か・・・

今月も本気出す・・・?
6月総括

ARIA10巻orz

仕事忙しくなってキター

段取り良くいこー

来月は登山・・・?


6月30日(火) 初クリーンルーム。あー、疲れた。

FFCCダウンロード。ギリギリの戦いだが、まだ敗北なし。追加コンテンツウマー・・・うまくはないですw、これが新手のダウンロード商法か・・・

豪華賞品がもらえる! “サガ20周年キャンペーン”の開催が決定 - ファミ通.com
『サガ』シリーズのサントラCD公式サイトにて視聴サービス開始 - ファミ通.com
サガずくしで何より何より。


6月29日(月) 今日もまだ筋肉痛。どんだけ運動不足やねんw

仕方がないから、ひとつ前の駅で降りて、歩いて帰った。30分ぐらいかな?ちょっとずつ体力をつけよう。

本屋によってみたけど、ARIA10巻置いてなかった(´・ω・`)ショボーン

NEW GAME
どらごーん追加。もしかしてsagaじゃない?いや、これはsagaに違いない、むしろsagaでいいです、是非ともsagaでお願いします。

明日はFFCCダウンロードの日。 


6月28日(日) 朝から筋肉痛で全身が痛い。ちょっと動くのにも一苦労。運動とは本当に無縁だったからなw。

上記のようにしんどいので、ARIAを読もうと思って、近くの本屋に。9,11,12巻を購入。10巻だけ売ってなかったorz。結果的に最終話を読んでしまった、まあいっか。
そういえば、何故か9巻に書店の注文票が入ってた、ARIAのコミックのw。不定期で売れてるんだろうなw



6月27日(土) 今日は会社の部署チームによるソフトボール。久しぶりに運動して疲れた。何気にバット振るの初めてだったりするwそこそこ楽しかった。しかし来月末には富士登山なので、すこし運動しようかな、一駅前に降りて歩くとか?

ソフトボールの帰りにエヴァ破を見てきた。序とは違う衝撃を受けたが、あれはあれでありだと思います。あまりネタばれはしない方向で感想を書くと、TV版を見た人は旧作を踏まえたオリジナルの展開で楽しめると思う、色々期待を裏切ってくれたり、逆に壺に入ったりしたので。
次も楽しみです、ここからネタばれなので白文字で書いてあります。
ニコ動のラミエル動画のネタのように、次は「急」ではなかったです、「Q」(Quickening)でしたwww。次回予告のwktkぶりは相変わらず素晴らしい。エンディングの曲はやはり宇多田だった、アコースティックバージョンよりもオリジナルの方が俺は好きです。

荷物を送ってほしいので、親にスカイプ。ビデオの設定がSCFHDSFで焦った、再起動しないと変更されないってどうよ。

梅酒飲み終わったー次はどうしようかな?


6月26日(金) 今日はサガ祭りで梅酒がうまいw。

はい、ひとつめー
本体同梱版も! 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』の発売日が決定 - ファミ通.com
ポケモン金銀リメイクが近いけど、頑張ってほしい。同梱版のデザインはどうせ先生だろjk

そして、ふたつめー
『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』のオリジナルサントラの発売が決定 - ファミ通.com
リメイクのサントラはいいや、神曲が入ってたら考えるけど。

みっつめー(ここ重要)
NEW GAME
音量が小さいがBGMが流れており、このメロディーからして初代Sa・Gaを彷彿とさせるのでおそらくSa・Ga4がDSで発売かな。Rつんのブログでも、リメイク以外にも目玉がある書き方をしてたから。間違いない・・・はず?ロマサガ4は無いと思うよ。カウントダウンの具合からして来月には分かるはず。



6月25日(木) はい、例の奴買ってきたよー

IMG_0524.jpg
すばらしき紫蘇の香りと言いたいところだが、アイスキューカンバーの瓜の青臭さには勝てなかったw。緑と言ったらきゅうりだよねw

会社から買ってきたらお届け不在の通知が・・・紫蘇に合わせてプレイしたかったので、営業所まで取りに。往復1時間のスポーツでした、健康第一。

というわけで、Wiiスポーツリゾートプレイ。一人で遊ぶゲームじゃないな。自転車のレースはうんたん♪うんたん♪のリズムで振ればいいと思うよw。Wiiモーションプラスは人数分必要なゲームもあるので注意。スコアで勝負するタイプは一つでおk、同時対戦タイプは人数分かな。1500円だし、もう一つ買ってもいいかな。とりあえず、またDQソードみたいに腕を痛めそうなので1時間で終了。

しかし、そろそろWiiリモコンの追加対応ではなく、設計そのものを見直す時期じゃね。電池蓋やストラップ、シリコンカバー、モーションプラス・・・いいかげんスッキリとしたコントローラにしてほしい。


4Gamer.net ― 漫画「ぼのぼの」がオンラインゲームに。韓国で開発進行中(BONOBONO -THE GAME-)
まさか「ぼのぼの」がオンラインゲームになる日がくるとは・・・世の中分からんもんだ。


6月24日(水) 今日のミッションはハードだった。同期との会社帰りに本屋に寄っていくと言ったら、同期も一緒に来たので中々ARIAが買えなかったw。わずかの隙を見て、レジに直行w。同期が来た時にはカバー掛け終わったのでセフセフw
というわけでARIA7,8巻購入。着実に読破。

涼しい夏を演出する、爽やかな香りの「ペプシしそ」試飲レビュー - GIGAZINE
そういえばもう発売か。明日はWiiスポーツリゾートも発売なので、これを飲みながらプレイするか。


6月23日(火) 残業乙。

暇だったのでマックでゲットしたジラーチの個体値を調べたところ、すごく弱かったし、性格もダメだった、もう育成はしません。


6月22日(月) 誰だよ、出オチタグつけた奴、サンクスwそういえば研修中のネット隔離されている間に、俺以外のシムシティクリエイターの動画が上がってた、いいことだ。

ARIA5,6巻購入。ゆっくり読みますか。

『MH3(tri-)』に『犬夜叉』の鉄砕牙が登場! 開催中の次世代WHFをレポ!! - ITmedia Gamez
今更、犬夜叉ですか。連載中の漫画とコラボした方がいいんじゃねと思ったが、連載中なら普通にキャラゲーとして発売すればいいことに気がついたw

新要素続々判明 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』 - ファミ通.com
サガシリーズの要素も入っているようで、ゲーム内での糸の重要度が気になるところです。ところでブログパーツなどに入っているBGMが2種類あるのだが、どっちがOPなんだろう?使い分けるのか?wktkが止まらないでもあり、新作マダーでもある今日この頃。


6月21日(日) 雨でソフトボール延期。連絡が来るまでハラハラしてたお。

動画編集したが、ガッカリ画質でorz
ちょっとPremiereのエンコード設定を調べないと。

動画のエンコード中に「けいおん」を最初から視聴。これで最終に間に合った・・・?ああ、でも、ベッドでゴロゴロしながら動画見るのって最高w

今週はWii Sports Resortの発売。今のところ評価は概ね良さそうなので期待。


6月20日(土) 動画編集してたらメモリ使用量が1G突破してフリーズorz。メモリ2G積んでて、どうしろとwほかのプログラム終了させるしかないかな。次からは編集方法を変えるか。

中学の時に水ピンがネタになっていたのを思い出したw
『ファミ通DS+Wii』水ピンの編集長ブログ
しかし、水ピンってこんな顔だったのか。あのイラストと4コマ漫画の印象が強すぎるw


6月19日(金) やはり朝寝起き直後、少し熱が出て体調が悪い。休みとってよかった。

休みなのでARIA3,4巻を購入。何故か5巻だけ置いてなかったorz。本当は一気に半分ぐらい買ってしまおうかと思っていたのに。もうアマゾンで注文しようかな?

DQ9の予約をセブンイレブンで。konozamaは精神衛生上よろしくないので。

で、昼飯をマクドナルドで。理由は簡単、こいつをゲットするためw。ちなみに育成するかは未定。
IMG_0522.jpg
金銀のリメイクも買おうかな?実際金銀未プレイだったし。


6月18日(木) 最近疲れていたから、明日は有給とって休みだお。

なんだかDQ9がWifiでマルチプレイが出来ないらしい、マルチプレイは無線らしい…発売日延長したのに、結局ソロゲー化wなんというか、今回のDQの完成度が疑わしい、どっちつかずになってそう。

実物大ガンダムに落雷・炎上、早速ラストシューティングに!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
ビームサーベルの先が避雷針wしかしタイムリーなネタだな。一度見に行こうかな。

4Gamer.net ― Intel,主力CPUの製品名を整理し,「Core i7/i5/i3」に統一へ。「Core 2」は廃止,「Centrino」は役割変更(Core i7)
Core2の名称は廃止らしいです。Corei7欲しい、確か熊の人が忘年会でくれるとかくれないとかw



6月17日(水) Wiiのニンテンドーチャンネルが面白い。

今日の夕飯。海産物です。
taiyaki.jpg
とりあえず、毎日行列が出来ていたのでずっと気になっていた。確かにうまかったけど、並んで買うものではないな、この海産物は。


6月16日(火) 仕事上の問題を突破したり突破しなかったり・・・

DQ9発売決定ニュースが多いなww。そういえば予約してないやw
ところでCM関係で草なぎじゃなくて香取が来ている件については・・・カワイソス、まあ仕方ないよねw

DQ9よりこっちの方が気になった。
宮本茂氏、Wiiのゲームに搭載する“ヘルプ機能”の存在を認める - Game*Spark
現状、ゲームの攻略動画や掲示板や攻略サイトやwikiなどを見ながらプレイする人が多いし、昔から攻略本もあったけど、とうとうヘルプ機能か、しかも任天堂が。具体的にどの程度の物かは分からないが、こういうヘルプに頼らないとクリアできないゲームとプレイヤーの関係は大変まずいんじゃ・・・


6月15日(月) 結局、朝起きても体調が悪い。出社直前まで休もうかと思った。昼過ぎにようやく回復。

4Gamer.net ― ニコニコ動画に「どこでもいっしょ」の公式チャンネル「とろちゃ」が開設(どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best )
いちおうチャンネル登録。どんな感じになるかな?

ようやくMWOを休止する決意ができた。いつでも再開できるよう、乳牛小屋だけ確保してしばらく離れようかなと(おいっ)。


6月14日(日) 午前中は体調が良かったのだが、午後から急に気分が悪くなる。昼飯食べた後からだし、腹痛もひどいし、変な物食べたか?

うんたん♪うんたん♪こと「けいおん!」が流行っているらしいので、次から見ようと思ったがもう最終回らしいorz
今季のアニメは4月研修のせいで、ハヤテとハガレンぐらいしか見ていません。そろそろ来季のアニメの下調べでもしますか。

使用中のガジェットを記事に追加。いつかは自作のガジェットも公開したい。


6月13日(土) あれ、Wiiスポーツリゾート、FFCC、DQ9・・・いそがしいなw

今日は会社のボーリング大会で本社地区の同期が集合。2ゲームともスコア100越えで満足。低い目標ですw。



6月12日(金) 今週もおしまい。おつおつ。

光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 公式サイト
6月30日に配信決定wktk。ドラクエ9よりも楽しみで仕方がないwちなみにドラクエは7月11日。

2011年スタート:新たなBSデジタル放送にWOWOWやアニマックスなど - ITmedia +D LifeStyle
アニマックス見たいな・・・


6月11日(木) 色々と深いです。したらな。

【ニコニコ動画】聖剣伝説LOM 名言集

WiiのVCでダウンロードした聖剣伝説2をプレイ中。こんなに難しかったっけ?2クリアしたらまたLOMやろうかな?

酒に強くなるため、定期的に梅酒を飲んでいるがなかなか減らない。来月中には飲み終わりたい。


6月10日(水) まさか、スパロボでリューナイトやラムネが参戦する日が来るとは・・・

スーパーロボット大戦NEO、スパロボ最新作がWiiで発売

会社の茶道部に見学。うーん、どうだろう・・・正座がきつい?

なんか疲れたので早く寝よう。


6月9日(火) うーむ、トライアンドエラーっぽいな、この流れは。

とりあえず週末はグラフ読み取りソフト完成させよっと。


6月8日(月) 昨日の夜に梅酒を飲んだので、あまり体調が良くない。酒に弱いなっと。

で、昨日のとあることは断念しました、なんか天気も不安定みたいなので。とあることの中身は「大学に顔を出そうかな」ということでした。ちょっと調べたい文献があったので、いい機会かなと思ってたのだが止めておきます。もうちょっと仕事の経験を積んでからの方が話もしやすいだろうしね。また今度代休とかになったら計画します、できれば大岡山近くに出張する機会があればいいのだが・・・

さて、買い物ついでにARIA1,2巻を買ってくるか。

そういえば、この前買った観葉植物はイヌマキという種類らしいです。とりあえずは水やりに気をつければ良いみたいです。
観葉植物のハイドロカルチャー

ARIA1,2巻購入。アニメと違ってメインメンバーがまだ揃ってない。水の3大妖精も一人だし・・・しかし、このペースだと今月中にコンプしそうだなw


6月7日(日) 昨日は疲れていたので、帰ってきてすぐ寝てしまった。

暇だったので、近くの本屋でとうとうAQUA1,2巻を購入してしまった・・・ええ話や~。次はARIAだなw

なんか昨日はテトリスの日だったそうです。歴史が深いな。全シリーズ累計だと世界人口クラスぐらいいってるのかな?
『テトリス』、6月6日で生誕25周年を迎える - iNSIDE

明日は代休なので、体調が良くて、時間が有るようだったら、とあることを実行してみるか。


6月6日(土) 今日も朝から出勤。月曜は代休です。

しかし、長野までの移動時間が面倒すぎ。結局寮に戻ってきたのが10時過ぎとか。


6月5日(金) 出張だったので朝4時半より起床…眠い。

ポテトパンとか言っておいて、ベーコン入れた奴は頭が悪いと思う、心の底からw

雨も降っていたせいか、長野寒い。

長野ビジネスホテルに宿泊、めちゃめちゃ綺麗だった。あの値段でこんな部屋に泊めるなんて、長野恐るべし。


6月4日(木) 喉の腫れは治まったが、ちょっと違和感が残ってる。明日には元に戻るだろ。

明日は出張で朝早いので今日は自重します。E3もひと段落ついたしな。Wiiの黒とかどうでもいいし、モンハン3はどうしようかな?


6月3日(水) 朝早くから、FF14がオンラインゲーム。マリオギャラクシーの続編とは別にマリオブラザーズのWiiバージョンが出る。メトロイドもTeam Ninjaだとか、メタルギアも出るようだが興味なし。

しかし14のつづり[XIV]カッコ悪いだろw。いい加減単純なナンバリングやめたらどうだろう?

朝書き込みしたからネタが少ない。WiiFitPlusは追加したミニゲームが意味不明・・・ペットの体重測ってどうするんですか?

実家からクラブニンテンドープラチナ会員の特典、マリオの帽子が届いたと連絡。そのうち他の荷物とともに送ってもらおう。


6月2日(火) 朝からのどが痛い。のど飴があってよかった、日曜日にカラオケ行ったからだけどw

こんなものを購入、500円なり。
kannyou.jpg
卒業してから久しぶりに、写真に文字入れたなw

結局一日中、のどの痛みに苦しめられた。普通に体調崩しただけっぽい。おまけに鼻に例のあれが出来たし・・・一週間ぐらいで治す。それにしても皮膚が弱い。

E3初日。XBOX360周りの情報が出た日。明日は任天堂かな。


6月1日(月) 月曜が月始まりだと、身も引き締まる思い・・・ああ眠いなw

今日は東京駅周辺にお出かけ。前に行ったことのある丸の内側ではなく、八重洲側。八重洲側は本当にビジネス街ですな、ビルばっかりで道に迷ったよ、早めに出発してよかったwしかし、配属して1カ月の人間にやらせることなのか?

さて今週はE3ですな。新作情報などwktkして過ごせる楽しい1週間になりそうだ。

ITmediaのゲームのページのスタイルが変更されてた。なんだか見づらい。

WiiのVCにSFCのマリオカートが今月配信されるらしい。また、先月に引き続きFF2も配信、個人的にはスーパーワギャンランドがオヌヌメw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/93-b15649b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

