From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



合同説明会

すこし以前の記事を直した。追記にすると続きを読むがでるのですか。
参考むしろ勉強させてもらいました
"初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方"

一応M1なので就職活動をしなくてはいけないので、

秋葉原まで行き合同説明会に参加した。
バンダイナムコゲームスの話を聞きに行った。

自分の希望している仕事が遊べるものを作るということなので、おもちゃ会社、ゲーム会社を志望している。
女性の人事の方と男性のプログラマーの方がお話くださったのですが、人事の方が気さくな感じで綺麗な人でよかった。
説明会に参加して思ったこととして、みんなそれなりの思いがあって来ているということが分かった。自分と同様に専門外のところから来ている方がおり、いくつか質問をしていた。それに対して夢も希望もないようなことを言われるのかと思ったが、多くの人に受けてほしいので可能性はあると言っていた。
その辺は実際どうなのか分からないが、人事の方がゲームを一生懸命作っている人がすばらしいと言っており、自分と同じ考えの人がいることに好印象を受けた。

就職先としてバンダイナムコグループは非常によい会社だと思った。ぜひとも面接まで残り人事の方と再び会いたいものです。願わくは企画業務で働きたいのだが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/9-177721a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

