From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト


2009年4月の戯言日記

4月の戯言日記です。
健康第一。

今月中は毎日のようにブログの更新は出来ないので、メモだけ取り貯めておいて、ネット環境が利用できる(プライベート上で)時に更新します。よっぽどのネタがあった場合はケータイからでも更新しますw



4月の総括

社会人は朝がつらいお
朝食バイキングでメシウマ
体重が少し減ってダイエット成功ww
酒は飲んでも飲まれるな。酒に弱いんだから、自重しないとね。
下宿のおかげで1週間に一度はネットを使えたが、それでも情報に疎くなりそうな感じで嫌だった。代わりに携帯電話を多用した感じ、こんなに活用したの初めてかもw

所詮は研修だったので、社会人としての戦いは来月から。
頑張らない勇気は夢を叶える魔法。


まあ頑張りますよ。


4月30日(木) 定額給付金ゲット。引っ越し費用に消えちゃうんですけどね。

豚インフルエンザがフェーズ5か、結構危ないんじゃ。

トヨタなど26社が報道番組ランク、1位はテレ東「WBS」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
やはり1位はワールドビジネスサテライトか。仕事始まったら朝早いから見れないだろうな。

うわさ:新PSPはUMDなしのスライド式、E3で発表
UMD、何それ美味しいの。新型が出るんだったら、値段下がるかなwktk

WEBマネーウォレットを登録。もちろんネトゲのためwwwニコニコのプレミアム登録で出た端数がこれで使える。

プログラマーが覚えておくと便利な英単語 - プログラマーkkの勉強/成長ブログ(@モバイル広告代理店ライブレボリューション) ~Ruby学習中
なんとなく見つけた記事。これでプログラムの関数名をつけるセンスが上がるかな?

オーブンレンジとかを購入。ヨドバシのネットでもネット周りの製品を購入。あとは生活消耗品をそろえていくだけ・・・?

Windows 7の「XPモード」とは MSが説明 - ITmedia News
XPモードか。明日にはリリース候補版のWindows 7 RCの情報が出るのかな。


4月29日(水) 研修も終わったので、引っ越しのため実家に帰還。研修中のホテルでの朝食バイキングは便利だったなー。普段あんなに食べないからな。

帰る前に、エウレカセブン見ようと新宿まで寄り道。映画館について上映時間を確認したところで愕然、夜しか見れない。いつも川崎のシネコンで見てたから、上映時間とかあんまり気にしてなかったから・・・諦めて東京駅に。来週の月曜に戻ってきたら、夜の上映を見に行こう(´・ω・`)

スーツケース持って新宿とかまで無駄足運んだせいで筋肉痛だお。

というわけで、実家より更新。ホテルからの荷物が届いたら、例の計画を。


4月28日(火) 研修オワター 来週までGW休みこと、引っ越し準備。他の配属先と違って工場研修がないので、OJTで仕事が始まると思うので、今のうちにしばらくゆっくりします。

仕事終わったあとに、同期で飲み会。さらにボーリング。俺下手すぎワロタ。いつもどおり、1ゲーム目よりも2ゲーム目の方がスコア悪いし・・・そのうち会社でもボーリング大会あるんだよな、練習しよっかな・・・そんな時間ないなwボーリングで右親指の爪が少し欠けてしまった、剥がれなくてよかった。

終電で帰還。横浜は終電ちかい時間でも人が多いな。まあ終電って言っても11時台だし、日付変わってないからね。

昼飯 もろこしラーメン。


4月27日(月) 今日の研修で配属先の人が説明していたので、休憩時間中に挨拶。
仕事内容もなんとなく分かったが…残業とかの話も聞いたが…果たして?

今日の壺だった言葉「(引っ張り試験機で)腕を測ったらどうなるんだろう?」
その発想は無かったwww

研修もあと1日。

昼飯 わかめうどん。もう飽きたお。


4月26日(日) FFCCの小王の続編的な位置づけの新作がWiiウェアで登場するらしい・・・だから新作情報が見れない環境での生活は許せないwww。今度は魔王側の視点か、たしかディスガイア(ry

そういえば、引っ越し先でのWiiのネット環境を整備はどうしたものか?今までのところでは無線LANで接続してたが、無線LANのセキュリティ設定とか面倒だし、有線接続で利用しようかな?確か任天堂から有線用のUSB接続の奴が発売されてたよな。

ブログ関係?で色々と考えていることがある。ちょっとづつ準備していこう。

ガンダムUCのアニメ化も正式決定していたのか、少し前に噂が出てたから気付かなかった。Gジェネの新作も出るらしいが、遊ぶ時間がないからスルーだろうな。

研修終わって実家に帰ったら、家具屋とかを見たいな。寮のスペースがほとんど無いので、空間的な利用を考えないと。自炊はできないだろうな。

SilverLightの勉強のため、AcrobatでWEBページを印刷してPDFで保存。これでネット環境がなくても、コードが書ける。


4月25日(土) 雨が強いな。少し寒いかも。体調も悪いし注意しないと。

下宿よりブログ更新。はやく自由にネットできる環境が欲しい。

ちょうどニコニコ生放送でひろゆきとホリエモンの対談の2回目?の公式生放送があったので、ネトゲのアイテム販売放置中を利用してマッタリ視聴した。1回目も面白かったが、今回の方が全体的に話の進行が良かったので分かりやすかった。

しかしながら、眠い。


4月24日(金) 研修終わった後に、入寮予定の寮の下見に・・・ビジネスホテルぐらいの大きさか。コタツ持ち込めるスペースがないorz。冷凍庫もないし、IHヒーターも一台しかないし、自炊もできるかどうか・・・とりあえず液晶テレビを置けて少し動かせるような奴が欲しいな、GW中にでも探してみるかな。

部屋に戻った後、部屋飲みしてすぐ寝た。疲れているらしい。

昼飯 きつねうどん。


4月23日(木) 英会話…どう見てもただの英語の授業です、本当にありがとうございました。
久しぶりに高校の授業みたいな感じw

引っ越し関係が面倒そう、ってか準備が悪すぎ。自炊関係の奴はゆっくり揃えていこうかな、自炊できる時間があるかも分からないし。

草なぎタイーホ。テレビとかなくても、すぐに情報が伝わる辺りは携帯電話の凄さを感じる。

昼飯 塩ラーメン

夕食に松屋。ちなみに初牛丼屋w、食べた物はもちろんカレーwww


4月22日(水) 入寮先が決定、個別のトイレがない…/(^o^)\
分かってたんだけどね、もう一つの寮に入りたかったお。合わなくて、金に余裕がありそうだったら、別の所に入ろうかな。

Silverlightのmediaelementsは親の構造のdisplayをnoneにすると再生が停止する。メモメモ・・・

本日のまとめ:oops

昼飯 カレー南蛮うどん


4月21日(火) 配属先の先輩に電話をかけることに。相変わらず人見知りなので、すごく緊張して何が何やら。

俺みたいのに、グループワークの発表をさせるべきじゃない。マイク使いながらのプレゼンなんて出来ないからw

昨日今日と、連続で横須賀中央のうどん屋に夕食を食べに行った。結構安くて、うどんはこしがあってうまい。てんぷらも安いしボリュームもある。
500円で普通に満腹になるのはすばらしい、何よりも嫌いな食べ物を気にしなくていいのは最高だwww。

明日、寮が決定する…今後の生活費の運命が決まる。

昼飯 もろこしラーメン


4月20日(月) 寮の話があったが、果たして入れるか?通勤時間的に借上げの寮に入りたいのだが…
まあ、入れなかったら部屋にトイレが無い寮になるのか?

メンタルヘルスのアンケートがあった。2か月前なら確実にカウンセリングに引っかかるが、今回はなんとか無事。

昼飯 なめこおろしうどん


4月19日(日) 朝から腹の調子が悪い・・・昨日の夜食べた、ラーメンかおにぎりかシュークリームのどれかだと思うけど、たぶんラーメンかな?

昨日の夜、研究室の後輩から内々定の連絡が。相方と同じ石橋なので、また代々続いていくのかなw。とりあえず、おめでとうとお疲れ様。

FF13の体験版の情報も出ているようで。学生時代に、PS3は社会人になったら買うと言っていたが、どうしようかな?未消化ゲームも多いことだし、秋までは様子見かな。奨学金の返還と給料が正式な状態になって、余裕があったら買ってみますか。どっちかというとPS3よりも新しいテレビPCが欲しいかもw

腹の調子も良くなったので、ホテルに戻ります。
では、また一週間後、ネット使いたいお(´・ω・`)ショボーン 


4月18日(土) というわけで、下宿より更新。一週間分の情報を確認、やっぱり毎日ネット確認したいな。明日はクリーニングを受け取るため早めに戻らないといけないからハガレンは見れないな。

FFCC CBの公式サイトオープンしてた。河津節が久しぶりに見れたので満足、今までのFFCCシリーズとは別物と考えてみれば十分楽しめそう。しかし、あれがリルティだと・・・ユークは滅びたり、セルキーはどうなったんだ・・・

FFCCもだけど、ゲーム関係の情報は一度流れると有名どころの情報じゃないと見る気が起きない。マイナーゲームの情報に疎くなりそうだな・・・

会社の寮を借りるつもりだけど、念のためアパート調査。同期の友達がレオパレスを上げていたので、調べたところ1か月5万位か・・・4万以下は無理かな、会社の寮は安いけど、部屋のサイズも備え付けの設備もがっかりなところが多いからな・・・月曜に寮の話が出るようなので、きちんと調べておかないと。


あと一人暮らし用の家電とかの値段調査。会社の寮にガスやら水道やらトイレやらが各部屋についてない所が多いので、色々注意しないと。コンロの変わりはIHクッキングヒーターかグリルパン、オーブンレンジ?冷蔵庫は4万ぐらい主流なのか。今度電気屋覗いてみるかな。


4月17日(金) 今日は会社の外で研修。朝の横浜ってかなりきつい、渋谷とかに匹敵する、同期の営業組は大変だな。

研修自体はただの作業だったので楽、研修後同期ほとんどが集まって飲み会。酒飲めないのに結構飲んだから、後半からかなりぐったりしてた。
去年の忘年会ぐらい飲んだかも。帰りの電車で同じ部屋の同期が吐いたりして大変だった。とりあえず、研修よりも飲み会の方が疲れたwww。
あんまり無茶しないようにしよう。

昼飯 「空海」って店の味玉そば(醤油)
味もしっかりしてて、食堂のラーメンと違って美味しかった。テレビにも出たことのある店らしい。


4月16日(木) 今日も座学はすごく眠かった。大学で習ったことも“珍しく”出たので、一瞬大学の授業かと勘違いしてしまったwww。
一週間が短く感じるな…これが社会人か…

ホテルでもネットが使えるが1日1500円らしい…

昼飯 ラーメン


4月15日(水) 配属先決定、関東なのでまだまだ遊べます\(^O^)/
業務内容は納得なんだが…まあ、一応第一希望は通ったのか?

昼飯 ポークカレー…食堂秋田


4月14日(火) 今日は入社式以来の雨で気持ちが重い。さらに帰りは電車のダイヤが乱れていて、さらに面倒w。

赤いものを連想しろという課題で、
「赤いもの…赤いもの…真っ赤な誓いいいいいいいいいいい
完全に発想がニコ厨です、本当にあり(ry

とうとう明日、配属先が発表、もうどうにでもなーれwww

ひげそりで唇の下を切った…ヒリヒリしてちょっと痛い。

あれ、Ecilpseの予測候補が日本語化されてないぞ…

昼飯 白湯ラーメン


4月13日(月) HDD換装前にEclipseで作成中だったプログラムが、換装後workspaceのバックアップを渡したらエラー出てたので対処。
しばらく気づいてなかったが、ライブラリーの参照でエラーを出していたらしい・・・アンバインドって何だろ?よくわからんが解決できてよかった。

そういえば、HDD換装後マウスカーソルを変更するの忘れてた・・・どうしようか?テキスト選択のIのカーソルが見づらいんだよな。

最近は、ARIAよりも夏目友人帳のOPの曲ばかり聞いてる。今更ながら、ポータブル音楽プレイヤーを持っていないから、音楽聴くためだけにPC立ち上げるのが面倒だな。
何か安い奴買ってもいいかな、ソニーとかのでいいのかな?

昼飯 わかめうどん


4月12日(日) 昨日、秋葉原を歩きまわったのでかなり疲れており、ほとんど寝ていた。

ハヤテとハガレンを見たけど、なんか画がいまいち・・・

俺の知らないところでFFCCの新作の情報が出てたorz、だからネット環境がないホテルなんて嫌いなんだ。

また来週も週末に更新する予定です。配属先決まってるかも・・・


4月11日(土) 同期で秋葉原に行ってきた。流れ的にメイドカフェに行くことにwww大学関係じゃなくて、会社関係でメイドカフェに行くとは思わなかったw。
入ったメイドカフェは有名どころの@homeカフェ、かなり混んでたw とりあえず、メイドさんからいろいろ指示されて疲れたw。記念撮影やゲームとかをしたが、ゲームをうまく手加減してて、さすがプロだなと思ったw。ツンデレメイドもいて吹いたww最後にカードをもらったけど、もう二度と来ないだろうなw

メイドカフェの後、レトロゲームなどで有名なすーぱーぽてとに。噂どおり値段は結構高めだが、そこら辺のよくわからん店よりは品ぞろえがすごい。アストロノーカの新品が1万5千円、レアゲーだなw他にもサントラや攻略本も揃ってるし、店が蒸し暑くなければ1日中過ごせそう。

というわけで、下宿でネットして更新w


4月10日(金) 何か書こうと思ったが、あんまり気分がいい文章にならないので削除。

研修終わりに同期で飲み会。
最初は乗り気ではなかったが、飲んでみたら意外と楽しかった。
しかし、なんで俺の周りは文系が多いんだろw
ひさしぶりに大分飲んだwww

飲んだ勢いで、研究室の相方にメール。元気そうでなによりです。
普段、自分から他人にメール打たないので、こんなときにでも打っておかないと。
忘年会まで連絡無しってのも寂しいしね。

昼飯 きつねうどん


4月9日(木) ああ、うちの大学って結構高度なことやってたんだなと思う一日。
やはり研究室で鍛えられていたんだなと思いつつも、まだまだ力が足りなかったなとも思う今日この頃。
研究室では最後まで「考えすぎるな」と注意されていたが、やっぱり考え込んでしまう、
ここら辺はなんとかしたいなと思うが、そこが自分らしさでもあるなと思ってたりもする。

明日飲み会になりそう・・・健康的な状態として大丈夫か?貧血になってから少し不安。

明日はコンビニにシャツとか買いに行かないと。

昼飯 ちゃんぽん?ラーメン?


4月8日(水) 健康診断、採血で貧血ワロスワロス
小学校の時にも採血で貧血になったことがあったが、採血3分後にめまいがして目の前がチカチカしたのでギブアップw
たぶん朝食抜きだったのも原因だと思う。

昼飯 カレー南蛮そば


4月7日(火) 今日は忙しかったがやけに眠かった。明日が肝"らしい"が、きっと関係ないだろwww

昼飯 みそラーメンとあんこプリン?
明日は朝飯抜きなのできつい


4月6日(月) 通勤途中の桜があまりにきれいなのでカバンからデジカメを取り出し撮影。
週末にでもフォトショで加工するかな。
しかし、実家の桜が見たいお。妹にでも写メで送ってもらおうかな。

割と今日の研修は忙しくて疲れた。

昼飯 なめこおろしそば
もうすぐ健康診断なので体重を少し減らしたいwww。


4月5日(日) 続・夏目友人帳とハヤテ2期を確認。ハガレン2期の第一話だけ見てホテルに戻るつもり。お世話になったので風呂と部屋の掃除は軽くやっておいた、兄も忙しそうだからな。帰る前に飯を食べておいて、帰ったら風呂入って寝よう。

親からPCのメールに・・・インターネット環境無いと見れないと言ったはずなのだが、今日のサザエさんで実家の高田公園の映像が出るとのこと。残念ながら、その時間電車の中だからwww

動画編集は途中で終了。仕方ない、やる気が起きないからなwww。Premiereは色々細かいことまでできて便利。あとは入力と出力の映像と音楽のコーデックが増やせれば・・・最低限FLVの入力は使いたい。別のツールでFLVから別のコーデックに変換してもいいし、ステレオミキサー使って録音してもいいし・・・ミキサー噛ませると音質って劣化するのか?

来週は基本的には兄貴のところに来るつもりはないが、よっぽど暇だったらまた来よう。日記だけは自分のPC上に書いておいて、あとで反映させます。


4月4日(土) 常駐サイトの半分を消化。

一週間ネット使わないだけで、色々面白い情報やネタが出てるジャマイカorz
特にこの一週間は、新年度、エイプリルフール等で、1年で最もネットが熱い期間だし、ニコ生では神放送があったらしいし、すごく残念な気分だw

今日中に例の物の設置だけでもやってみるか?

結局、今日は設置するのは止めた。設置してもネット使えないと意味ないし、放置しておくと忘れそうだし、動画編集で疲れたし。



4月3日(金) 3日目。座学は退屈です。研修期間中の宿泊先の朝飯はバイキング形式なので、毎日美味しく食べれるのですが、会社の食堂は食べるものが少なくて大変ですwww。

というわけでPCでブログを更新しています。兄の下宿先から更新中です、今週の週末は暇なので兄の所に研修後遊びに来てます。とりあえず、研修中のホテルにはネット環境がないのでブログの更新やグーグル先生に質問できませんが、日記のメモだけは一応取っています。

まさかIRを使っているとは、お疲れ様です。

昼飯はカレー


4月2日(木) 二日目、通勤が面倒w。雰囲気がハカセらしい、博士とは違うらしいw

金曜の夜に下宿に帰還する画策をwwwアニメ見たいし、グーグル先生のご教授をw。

研修はまだ堅苦しい話が多い、来週からが面倒そう。

寝る前のトランプが楽しいw

昼飯はみそラーメン


4月1日(水) 新社会人ハジマタw。

ケータイでブログ書くのがしんどいから、デスクトップ上に書き留めておくことにする…メモメモ

気がついたら博士って呼ばれてた、なんぞwww。ドクターには行きたくないですw

マリオカートDSで対戦してた。

昼飯は山菜うどん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/82-dd4ca4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

