From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDD換装

HDDの換装をしたので、記念に。

PCはDELLのXPS M1210 表面と裏面の写真 シャットダウンしてバッテリーを外して、電源ボタンを一度押します。HDDは裏面の右下部分です。
IMG_0417.jpgIMG_0418.jpg

換装に使ったバッファローのHDD。SATA, 2.5型, 250GB, 5400rpm wikiに書いてない奴だったので少し不安だった。なんでバッファローだけ書いてないんだろ。
IMG_0419.jpg

取り出してみた図。裏面右下の4つのネジを外すだけで簡単に取り外せました、さすがDELL。ケースから内蔵HDDを慎重に取り外します。
IMG_0420.jpg

新しい奴と交換して、元に戻して、起動。無事認識してくれました。インストールディスクを入れてVistaをインストール。Cドライブのパーティションはこのときに作成、100GBにしてみた。
IMG_0421.jpg

インストール後、Dドライブをフォーマットしようとしたが、最初に入っていたHDDの容量しか認識してくれなかったのでグーグル先生に質問。
http://questionbox.jp.msn.com/qa3735844.html
こんな感じに分けてみました。Fドライブはいつ使うかなw
MYCOMP.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/76-240ee4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。