From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



MWOテスト

3月27日よりオープンβテストが開始される正式スタートしたモンスターヴェルトオンラインの日記予定地です。
諸々の都合でしばらく待ちます。

公式サイトhttp://mw.5so.jp/main.html

トライアルテスト中のモンスターヴェルト・オンラインのテスト日記です。
意外と面白そうなので日記にすることにしました。
何が面白いかは次を見てくれw。

7月8日(水) クリスタルアップル消費完了。これにて終了。


5月1日(金) 適当に週末プレイしてたが。最初のモンスターの育成が全然進まない。新規モンスターもボスクエストが進まないので(過疎でPTが組めない)若干のマンネリ化。
ただ、毎日プレイできる環境になったので、農場で栽培と飼育ができるので、ようやく色々育成できそう。

あと、500円分課金したが、バッグ拡張であっという間に消費orz

そして、初のブルースクリーン乙www他にもクラッシュばっかりで全然進まんwww


4月4日(土) 正式スタートしたので、不具合解消の意味も含めてインストールしなおし。おかげでかまいたちの夜状態は解消+ペットの農場での育成所での観察クラッシュバグを解消。

MWOseisiki.jpg
こんなキャラだったんだwww


3月28日(土) 今日は朝からプレイ。称号クエが多過ぎワロタ。金と時間がないとクリア不可www

トライアルテストよりも進み、鉱山まで進展。
火山ではおいしい宝箱発見。中身には農場に置く鳥小屋や豚小屋、装飾系、種などもありおいしいおいしいw。ただ種類が多いのでバッグがすぐにいっぱいになる。農場の倉庫を多用するといいだろう。
mwo_20090328_001.jpg

鉱山で移動関係の人に話しかけて農場街に戻ろうとしたら、宇宙に飛ばされた。敵のレベルも1だしデバッグルームか?クエストの移動とかを使うと、普通に一発で戻れる。
mwo_20090328_002.jpg

今回の農場。畑がエライことになっています。次からは種別に区切って配置しようw
mwo_20090329_001.jpg
mwo_20090329_003.jpg

ペットのレベルは23まで上がった。そろそろ、ソロプレイでのダンジョン探索もきつくなってきた。相変わらずボスはPTでやらないとだめだし。


3月27日(金) 研究室に行った関係で10時からスタート。トライアルテストを経験してるので効率よくプレイした結果、農場ゲット。レベルは14までいった。

まあ、当然のようにかまいたちの夜オンラインですけどね。
あと、モンスターの名前をプランテにしたところ、いつの間にか見知らぬ人に懐かしいですねとウィスパーチャットを送られたw
しかし気付くのに時間がかかったのでスルーしてしまったorz
せっかくのネタだったのにw
しかし、このゲームチャット関係の表示がよくないよな。
全体、ギルド、チームとかあるけど、ページを分けてるから気付きづらい。
一つにまとめて色変えるだけでいいと思うんだ。

ちなみに、サーバーは2番目のイチゴサンデーにしてみた、過疎ってる方がスムーズに動けそうだからね。

3月1日(日) 今日は1時間できなかった、どうでもいいけどね。
というわけで時間も無いので農園で採れたコーヒー豆でジャワコーヒーを振舞うことに。
ああ、このゲームはジャワコーヒーからできてるんだねw。
昨日、不具合報告したのでペットの卵ゲット。
MWO7.jpg
人型だと喜んだら、植物タイプだったw。

昨日加入したギルドの人と会話して終了w。
とりあえず、社会人は酒が飲めないと駄目とご教授いただいたwww。
明日の飲み会で5杯飲めと・・・無理じゃないかなw

というわけで、トライアルテストは終了。
感想としてはグラフィックと翻訳が改善されれば十分楽しめそう。
中華っぽい雰囲気はとりあえず無視することにした。
オープンβはいつかなーwktk

2月28日(土) 昨日は大学で出来なかったので1日ぶりにプレイ。
農場の方はウンチや卵を回収。植物系はあと1日は必要みたい。
ログイン数分でジャワコーヒー豆が売り切れで吹いたwこれ絶対数増やさないと駄目だろw。
もしくは流通量のコントロールを工夫しないと。
仕方が無いので冒険を進めて、島マップでコーヒー豆をドロップでゲット。
さっそくコーヒーを用意してカフェに出した。結果がこちら
MWO5.jpg
これは面白そうだが、すぐ飽きそうでもあるな。
ほとんどプレイできてないからまだ分からないけどカフェの人気とかあるみたいだし、奥が深いのかもしれないが現時点では不明。
しかしコーヒーの人気っぷりがひどいw
現状だと自分で栽培して入手するのが良さそうだが、数日のテストだと無理だろw。
農場の要素は面白いので、ある種の循環関係が完成されればギルドとかも含めて色々出来そう。
MWO6.jpg
ボス退治のときに協力していただいた人がギルドを立ち上げたので加入。
社会人らしく親切そうな人でよかった。
他のネトゲもやっているらしくグラボが1Gとのこと、社会人まじっぱねえっすw。
明日はプレイできるか分からないが、農場に植えたコーヒー豆の状態が気になるw。


2月26日(木) 今日もログイン。
かまいたちの夜の状態のままであったが、海岸での切断は解消されたおかげでクエストを進めることができたw
代わりの問題としては以下の画像w
MWO2.jpgMWO3.jpg
入ってはいけない領域に侵入w。
どうも戦闘に移行する際の位置ずれで侵入してしまったらしい。
出方が分からないのでゲーム終了して脱出。
他にあったトラブルとしてはクエストアイテムが急にドロップしなくなって変だと思って終了したら、
既にクリアできているという状態で、先ほどは所持量の反映がされてなかった罠。

今日は切断されること無く、クエストクリアできたので農場を取得することが出来た。
終了直前に手に入れたため中身が何も無いので、どうなることやら。
MWO4.jpg



2月25日(水) パスワードが12文字だったのに気づかず1時間以上ログインできなかったw。
で、ゲームの戦闘シーンw。ちなみにこのあと通信が切れて落とされた(爆)
MWO1.jpg
と、まあキャラクターがかまいたちの夜みたいなシルエットで表示w。
戦闘はランダム?エンカウントシステムでペットが戦うシステム。
クエストクリアもペットの経験値となる模様。
クエストなどの移動はクリックで勝手に移動してくれるので楽。とりあえずシルエット状態が解決してくれないとw
もう一度やってみたが、戦闘開始時に落とされてしまう。
ゲームの設定でキャラを消してもマップ移動したら元に戻るとか、まだまだ完成度は低い印象。
とりあえず10回ほど落とされてやめた。
明日はどんなバグがでるかwktk

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/74-8176bce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

