From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



Javaについて

一応このブログのメインであるJavaについても少し書いておこうかな。

Javaを始めたのは今年の春であり、現在半年と少しぐらいである。
兄に進められてJavaの本はもっと前に買ったのだが、そのときは少しいじった程度でやめてしまった。そのときは大学院の入試や卒論の研究などで忙しかったから。ちなみに現在暇なわけではなく、少し時間を見つけては書いている状況です。


今回ブログでJavaを扱うわけですが、その理由はJavaの勉強をひとりで行うのに限界を感じており、誰か詳しい人がいたらいいなと思ったわけで。
ネットなどで調べたりしているのだが、サンプルプログラムを見てすごいと思ったりはするのだが初心者程度の知識しか持っていない自分ではよく分からなかったりするのである。
 そこで自分みたいな初心者でも分かるようなサンプルプログラムを多く載せているウェブページを作りたいと思いブログを始めたのである。

まあプログラムを書いているパソコンは大学にあるため、毎日のようにJavaの部分については更新できないのだが、週末には少しずつUPしようと思っていますので長い眼で見てください。

ちなみに現在作っているプログラムは画面キャプチャー機能を持つランチャーソフトです。他にも機能をつけていこうと思っています。
ちなみにEclipseで書いているため作業は楽なのだが、本来勉強すべき大事なところを見落としている気がする。

とりあえずがんばります。

今日(12月5日)のWiiFit
バランス年齢33才
重心の位置
左55.4% 右44.6%
BMI=22.25

やばい、結果が悪くなっている。きっと疲れているせいだ、そうに違いない。そういうことにしておこう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/5-72253248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

