From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト


モンスターファームオンライン2

モンスターファームオンラインの日記のグレード2
5月25日(日) ようやくクエスト終了。無事十段になったぞ。結局銀鉱石は一つも集めなかった。銀鉱石をトレードで交換し、再び森水もPT出したら同じ人がやってきたw。遺跡追加前に10段になれてよかった。次は13段か。

結局転生で再びイエチョに。きっと遺跡にはレベル50のカボチャがあるはずw。ただイエチョは習熟たまらないな。

ギモシャツゲット、ただ成人男性用orz。


5月21日(水) 右上にアイコンが増えていたが、結局扉まで行ってフィールドに入る。こっちの方が冒険っぽいので、育成中は多用しそうだけど…。やはり空洞クエについて行ったが、空洞はやはり重い。レベル30の人がいたが、みんな結構戦闘に参加するのでダメージ受けまくる。とりあえず処理が遅いので回復役に務めた。誰もやられなかったので良しとしよう。


5月18日(日) 最近初心者が増えているので、イベントクエのお手伝いを少しした。2匹目の未転生の弱いモンスターで楽しもうと思っているのだが、時々レベルの高い人が入ってきて困る。ただ弱いモンスターだけだとボスに勝てないから、それで死なれてはかわいそうだし、しかし俺ツエーされると呆然として終わってしまうのでゲームしていないことになってしまう。

空洞の入り口はボス1匹だけなので、平均10レベルが3、4匹くらいで袋叩きかな。
暗闇に潜むものは氷属性攻撃役がいるのが重要だが、人数も戦力となるのが複数いないとポップで現れるチビ恐竜に対応できないので平均15レベルぐらいかな。
闇を抜けてはボスが強いが1匹だけなので平均20弱のレベルが3人ぐらいで協力プレイかな。

ただどのイベントクエもPTで挑むのが基本なのは間違いない。しかしながらイベントクエをクリアしたい人が強くならないと楽しめないのも事実。


5月15日(木) かぼちゃ狩り終了。結果は以下に
若い種12
若い皮8
完熟種6
完熟皮6
輝き種5
輝き率5/37なので結構運がよかったのかも知れない。これでかぼちゃマラソンを終了できる。ただ途中でレアワムルオンラインも始まったりするので楽しいのかもしれない。


5月11日(日) ようやくレベル25になったのでかぼちゃ割りPTを作った。久しぶりに冒険のPTを立てたので、気を使ったのだが、案の定ぐだぐだになりかけてしまった。そしてPT主としてはありえない途中落ちもやってしまった、皆さん申し訳なかったです。5回ほど出かけたが、自分には輝きと縁が無いようでorz。そしてアリア社長が4歳3ヶ月でやぶ医者よりトドメをさされてしまった。ソロでかぼちゃ割りに行くかマムーチーズ集めでもするか転生するかのどれにしよう。


5月10日(土) ガメポの話は日記にて。ようやく第二成長期になったので、マムーチーズ育成法にてひたすら命中と集中をあげる。マムーチーズの取得に時間がかかるがモンスターの成長自体はよいので効率がいい。ぎりぎりレベル25に間に合いそう。


5月8日(木) ホト狩り。虹バスの力でようやくレベル20になったが3歳になってしまった。ホト狩りで愛玩クルをゲット。普通は虹バスのほうが好まれるが僕はクルのほうがうれしい。
aigankuru.png

三竦みの図


5月5日(月) 今日も対戦イベント参加。何とか300VP稼いでしまった。対戦の結果は負けが多かった。レベル30自重と全レジスト自重は今後の課題だろう。特に全レジは開始してフルボッコになってしまうので対策しないとダメだろ。何とかタウリンのSSを撮った。
taurin.png

ベツバライガーとアリア社長負けの図

taurin2.png

タウリンもっとがんばれ

sakamoto.png

坂本さんのライガーという名前のシグエ様。すごくでかい。

対戦は間合いが大事なのは当たり前として、z、x、c、vキーを使いこなさないと。5対5は混戦状態を回避しないと攻撃特化の範囲攻撃で即死亡になるから注意が必要。何となくの印象だけど2対2か3対3ぐらいの人数とレベルによる人数補正をうまくできれば、対戦も面白いかなといった感じ。


5月4日(日) 初プラティランスパー。へたくそだったのと、器用さが200程度だったのでぜんぜんおいしくなかった。調べたら、器用さ300+クイックが必須らしい。でも腹もぜんぜん減ってなかったな。器用さあげてからもう一度チャレンジしよう。

今日もイベント参加。VPはもうすぐ200。対戦イベント終了後GMのここあさんとしばらく談笑タイムに。シェラさんと二人でここあさんに対戦を挑むも、あとちょっとで負けてしまった。もんぷちをネガティブにしたのにな~、くやしー。そして勢いでなぜかここあさんのファンクラブができる、ただmixiなので参加できないorz。明日も頑張るぞと。


5月3日(土) しばらく書いていなかったが、ちょっとづつプレイしてました。氷河でワムリオオンラインで金鉱石と鎮石を集めたりして、あとは銀鉱石と森水と輝く種。とりあえずサルルレから片付けようかと思っているが、結構面倒。イエチョはレベル17で第一成長期終了。レベル25にいけるか?

GWイベントでGMと対戦。おかげでVPが75までたまってしまった。やはりレベル30とかは反則的な力の差を感じた。GMの回避率はもってのほかだけど。質問会でいくつか質問に答えてもらった。変な質問もあったのだけどご丁寧に答えていただき助かった。

気がついたらプレイ時間200時間突破してた。半分ぐらい放置しているとはいえ、100時間はプレイしているのかなorz。まあ普通のゲームもそれぐらいするけどね。


4月20日(日) PTで空洞5、樹液狩り終了。何度かPTでご一緒した方から最後のひとつを譲っていただいた、ありがたい。これで空洞5とはさようならかな。後残っているのは森水と輝く種とレアワムル鉱石。
寿命がきたので、ステータス公開。割とバランス型だけど丈夫さがひどい。初の20レベル。
status2.png

そして次はイエチョに転生。カボチャ割り再び。初期レベルは10で晩成型なので、早熟ディナシーに比べて、生まれたての成長スピードがディナシーの安定期と成長期の中間ぐらい。
mfo11.png

転生前に手に入れた虹バスは使い切った。今度こそレベル25目指すぞ。


4月19日(土) なぜかワムリスオンラインが連続して発生。間違ってすでにクリアしてある銅鉱石を報告してしまった。トレードで高く売るべきだった。色白にR4餌でレベルアップ、低レベルのうちはステータスがよく上がるが、命中が低くて厄介だ。早くクイックブーストかブースターを覚えたい。


4月16日(水) 色白デブディナシーの円盤石を2000SPで交換してもらった。初期色は緑っぽいがこれで…


4月13日(日) とりあえずグレンタケでは赤くなりますorz。アリシアさんで虹バス狩りのPTに参加。6匹ゲット、約1万で売った。これでアリア社長の餌代が何とかなりそう。ただ白くなる餌がWIKIによるとR3の餌なのでどうしたものか?ためしにハムで再生した。快活持ちで3距離どこでもいけるのだが、色白がない。色白が無いと駄目なのかな?今度聞いてみよう。円盤石をゲットしてみるか。
アリシアさんはレベル19。


4月12日(土) 今日はPTでモンスターの名前についていきなりあのアリシアさんですかと尋ねられた。とりあえずアニメ終わって残念だったねーといっておいた。樹液集めに時間がかかりそう。一つ分かったことで自分でPT立てると、無理してでも恐竜に突っ込もうとする僕がいました。責任なんか感じてるのかな?とりあえず火曜日にはモッチーが使えるので新規か、転生か悩みどころ。もちろん名前はアリア社長でグレンタケで色白にするぞー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/41-fce6a96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

