From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



モンスターファームオンライン

ここではモンスターファームオンラインのプレイの感想について書いておきます。
4月6日(日) キモッチー狩りに再び参戦。成長期だけど、まあ3回ほど死んだ。
goldmotti3.png
なんという迫力とテカリ。
goldmotti4.png
レベルが低い奴は瞬殺。
blackmotti.png
ティターンズ製キモッチーmkII
pinkmotti.png
ノーマルだけどキモッチーは…
silvermotti.png
銀だけどゴールドセイントと互角。
silvermotti2.png
テカリも同じ。
plante.png
ホトから愛玩プランテをゲット。さっそく置いてみた。

さすがに長くなったので次から別記事にします。


4月5日(土) ようやく寿命。
status.png
中途半端なステータス。前半かなり死んだりストレスためたので、次の寿命は短いのかな。転生してディナシーのアリシアさんに戻した。風属性のレベル2を覚えさせようと思ったのだが、覚えないらしい。とりあえず賢さ重視で育てて今度こそレベル20突破。



4月4日(金) 今日ようやくキモッチー討伐PTに加えてもらった。ただPTリーダー以外役たたずだったのでもうしわけなかった。一応キャプチャーしてみた。
whitemotti.png
白いキモッチー
bluemotti.png
青いキモッチー
goldmotti.png
ゴールドキモッチー
goldmotti2.png
ゴールドキモッチー
テカリ具合と足の長さがきもい。とりあえず攻撃が当たらない。当たっても20以下しか…本当に役たたずでした。ドロップは餌でがっかり。とりあえず6回は死んだ。しかし寿命が来ない、これいかに。


4月3日(木) 気がついたらクイックブーストを覚えていた。アリア社長のレベルは17までもうひとつぐらい上がりそう、意外と寿命まで長いな。最近はナウローディングオンラインが続く。キモッチーに会いたいな、ホト倒せないけど。


3月30日(日) 人少ない、PT作ろうかと思ったが寿命間際の悪あがき。レベル16になったが17にはなりそうもないな。クイックブースとを覚えた夢を見たorz。


3月29日(土) しばらく書いていなかったがちょっとだけ正式サービスでプレイしてみた。新しい杖を買ったため金がなくなった。アリア社長はレベル15になりセルフブラスト2を覚えた。氷河5は威力的に問題はないが命中が悪いので何とかクイックブーストを覚えたいところ。


3月24日(月) 明日から正式サービス開始。オープンβの特典はカスだと思っていたがあれだけの個数がもらえるならありかなと思い始めた。
終了間際にログインしてみたがGMやDが参加していた。やはり祭り状態。ハムの耳がかわいかった。得られた情報はハム、ピクシーは初期モンスター。複数育成も初期から。ヘンガーはタイミングを図って実装、モッチーも。楽しみだ。


3月23日(日) 少しだけプレイ。ただ人が少ない。レベルを上げて14まで。かぼちゃ割の技はすべて覚えたが、25まであげられないよ。正式始まったらどうしようかな?


3月22日(土) ひたすらパンチョの育成。餌代で2万5千SPまで減らしてしまった。現在需要が過剰で供給が足りないから、値段が平均して高くなっている。なかには良心的な値段の人もいるのだが…。正式稼動が決定して、それまでに育成が終わらないと。初めてレベル2の技を覚えた。ただそのため賢さに特化していない。


3月20日(木) アリア社長が安定期に入ったので悪あがき。しかし技は一つしか覚えなく、寿命になってしまった。やっぱりねぎ狩りがまずかったのか。悪あがきの最後に助手から丘についてのメッセージがあったので行ってみたらワムリスフラグ発生。
mfo8.png

蝶が大量にいるのをはじめてみた。よってワムリスオンライン。
mfo9.png

ワムリスは最初の頃に気付かずに遭遇したりPTで会うときだけ。6回ほど倒した。時間がかかった。
その後寿命がきたので転生。月石晶はクエストクリアでゲットできるので余裕。パンチョにして属性を増やすのとカボチャ割り。
mfo10.png

カメレオンのせいで色が変わってしまったが…小悪魔なアリア社長です。まあいいんだけど、育てやすい性格なのか?とりあえずすぐキレる。今度こそはレベル2の技を覚えたい。


3月19日(水) 疲れたので少しだけPT。夜丘5でアイテムを稼がせていただいた。いやーフィールドに入った直後アリア社長に食いつかれた。イヤー本当にアリア社長は可愛いですね。今ウマなんだけど、やっぱり納得がいかないのではやく寿命まで育ててパンチョかイエチョに転生させよう。


3月17日(月) すこしプレイしたがデスクトップVAIOはパワーが足りないのですぐ終了。今回はPTの人たちがレベルが高かったからよかったけど、夜丘5をこのPCでやると瞬殺される恐れがある。危なかったー。ほんとレベルの高い人たちはでっかい素敵ですねー。とりあえずノートのDELLを使える休みまで少し休憩としよう。あぁ、なるほど、こういうことがあるとパワーのあるPCを買いたくなるんですね。金ないけど。


3月16日(日) 昨日の堆肥狩りのせいで年齢が無駄に進んでしまった。ドロップ率アップでファームは無駄に豪華になりつつある。ネギ欲しかったよ。ヌコ耳B欲しいよ。かしこさ260で風威力アップ×2でニャーニャー人形は3周で倒せるようになった。疲れたので断念。


3月15日(土) 堆肥好きですが何か問題でもorz
アリア社長のこと大きいって言うなー。前は小さくて可愛かったんだよ。


3月14日(金) あれペース落とすって行ったはずなのに…アイテムドロップ率アップって…長ネギーヌコミミB取りに行かねば。アーだめ人間だ。花はたくさん入ったが長ネギゲットできない。


3月13日(木) とうとうアリア社長の労をねぎらうときが来た。3歳だったので早いのかな。転生に円盤石を使ったところ何が出てくるかわからない。結局ステータスで選んだところアンテロになった。ウナギを使って育成中。
mfo7.png

カメレオンがついちゃったよ、どうしたら消えるのだろうか。


3月12日(水) アリア社長のレベル上げ。氷河レベル4に行った。敵強いし、トカゲの炎は反則だと思います。ロブスターウマウマ。円盤石2枚ゲット、早く転生したいな。アリア社長は3歳になりましたとさ。
ちょっと面白事件があった。


3月11日(火) メンテナンスが急遽入りほとんどできなかった。もっと前にしらせてくださいww


3月10日(月) 日付変わる前に帰れたのでプレイ。パーティーを組んで丘に出撃。やはり途中で落ちる人がいてもったいない。アリア社長をかわいーとほめてもらいうれしかった。夜丘のボスがいたけど風属性しかなく勝てなかった。技スロットがもっとあればと思うが…周りの人に申し訳なかった。


3月9日(日) 今日もパーティーで狩りをしつつクエスト消化。トレードもしつつようやく2級まで来た。
どうもアリア社長は早熟であるため、安定期に入ってしまった。これ以上はレベル上げがきついかな。転生アイテムはゲットしてあるので危険になったらもう一度イエチョに転生。
mfo6.png

アリア社長をもふもふする。このアリア社長はやせているのでモチモチポンポンはない。すこしさびしい(笑)。


3月8日(土) 闇を抜けてをクリーア!!やはりパーティーで戦うべきですな。しかしすぐにやられてしまうけど。
アリシアさんが寿命になったので転生します。
mfo4.png

いままでありがとーアリシアさん。
そして
mfo5.png

アリア社長こんにちわ。
GMによる学校でたくさんの人が参加していた。みんな要望を言っていたので、こんにゃく発言をしてみたところ、2,3人反応した。あんなにログが早く流れているのに(笑)。
アリア社長のレベルを上げてパーティーに参加。ワムリスと遭遇したが強くなかった、月石晶は手に入らず。レベルが上がり、かぼちゃを倒せるようになった。
ずっとパーティーに加わり4時ぐらいまで戦い、アリア社長のレベルは8まで上がった。とりあえず10まで上げればかぼちゃをもっと倒せる。もう少し金がたまればかげにゃんの格好を変えることができるのに。


3月7日(金) 今日はパーティーで暗がりに潜むものを攻略。最初は5人だったが、一人がログアウトしたみたいなので4人になってしまった。ボスまでは楽に行けたのだが、ボスがきつい。ザコも周りにいたためカースにより回復できずやられてしまった。結局4回目でクリアしたがボスを倒す直前に僕だけやられてしまい恥ずかしかった。それなりに活躍したんだけどな~ww。
アリシアさんは成長期を過ぎ安定期に入ってしまった。一応月晶石はトレードでもらってあるから大丈夫。
ニャー人形を倒し、猫ミミゲットー。これでかげにゃんらしくなる?
mfo3.png

ニャー人形時間かかった。


3月6日(木) ようやくイベントクエストをパーティーでクリアして空洞にいけるようになった。ただカースがきつい。しばらくまたレベル上げかな。そろそろ転生用のアイテムを用意しないと。


3月5日(水) 正式サービスは結局まだ始まらない。まああれだけ問題があれば仕方ないかな、少しだけ朝にプレイ。ほとんどパーティーない。ちょっと残念。
レベル9になった。だが丈夫さがない。賢さ150ほど。技は増えない。うーむ残念。
現在、スロットの技の交換ができているのだが、何で前はできなかったんだろう。
空行エンターでチャット終了、これで前回のようなことはない?


3月4日(火) 今日はパーティーに参加し、空洞に入った。結構危ないところだったが、アドバイスや助けをもらい何とか最後までついていけた。ただ途中キーボードがうまく動作せず迷惑をかけてしまった。メッセージを打ったことが原因みたいだ。
イベントクエストギギモーと水質調査をクリアした。やはりレベルが上がると結構余裕が出てくる。アリシアさんは1歳になりました。ただし丈夫さがざるなので非常にかよわい。


3月2日(日) 今日はパーティーに加えてもらった。前回一緒に参加してもらった方もいた。5人で出かけたが丘の夜は怖い。2発で死ぬ。攻撃は当たらないし、あたってもほとんどダメージを与えられず、後ろからついていくような感じになってしまった。反省。もっと成長させなくては。現在レベル7。
mfo2.png

アリシアさんもお怒りです。


3月1日(土) 初めてパーティーを作ってみた。本当は他人のパーティーに入りたかったのだが、同じレベルの人とは連絡が取れず、一度冒険に出てやられて戻ってきて、これはいかんと思いパーティーを作ったらすぐに人が来てびっくりした。初めてだよと声をかけてもらったがやはりうまくプレイしておりついていくのがやっとだった。3人で戦っていたのだがひとりがいつの間にか消えていた、いつの間に。親切な人たちでよかった。もっと操作に慣れなければ、アリシアさんを守るために。


2月27日(水) 遅く帰ったので少しだけプレイ。やはりレベルが低いのできつい。えさをこだわって賢さ中心にあげてみるか。時間が取れたらパーティーを組もう。


2月26日(火) 初めてのオンラインゲームとしてモンスターファームオンラインをすることにした。まだオープンβテストなのでタイミング的にはちょうどよいだろう。
モンスターファーム自体は1と2をプレイしており、CDからモンスターを再生し、育成し大会を勝ち抜いていくゲームである。モンスターの種類が多く、CDから新しいモンスターが出てくるかが楽しみであり、いろいろなCDを再生してみたりしたものである。育成方法を間違えると成績も悪くすぐに寿命が短くなるので、いかにうまく育成するかが肝である。
名前はかげにゃんにして格好は男の子にしておいた。最初のモンスターはARIAのサントラにして、種族をピクシーにしてアリシアさんと名づけた。今回のゲームではCDから出てくるモンスターの種族は選べるので再生時の期待感が薄れ若干面白みに欠けている。いろいろ操作説明を聞き、丘に出撃。奥のほうに進むとあっという間にやられてしまった。目安としてレベルが2つ以上はなれると厳しいものがある。またアリシアさんは接近攻撃を持たないので、ワームが近づいて離れないので結構きつい。現在レベル5。無口。結構怒っています。6回ぐらいやられたので、寿命は短くなったんだろうな。お金が集まらない。
mfo1.png

ちょっとづつプレイしていこうかな。もう少しレベルを上げたら他の人のパーティーに参加しよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/33-dba2cf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

