From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処理時間の謎

WPFのRectangleを大量に使ってStrokeでグリッド線を描いているのですが、
グリッド線の表示の有無の変更した際にかかる時間がかなり遅くて困っています。

下のコードでコメントアウトしている部分だけだと描画までにものすごく時間が掛ります(数十秒)。
一方でRectangleが入っている子要素を一度取り除いてから再度子要素を追加する処理を加えると
何故か描画時間が短くなります(それでも数秒掛りますが)。

理由が分かる方がいたら教えてください。

        //グリッド線の有無
private void gridCheck_Click(object sender, RoutedEventArgs e) {
//bitmap[resolutionIndex].setGridLine((bool)gridCheck.IsChecked);
if (interViewGrid != null) {
interViewGrid.Children.Clear();
interViewGrid.Children.Add(bitmap[resolutionIndex]);
bitmap[resolutionIndex].setGridLine((bool)gridCheck.IsChecked);
}
}
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/145-d3af4376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。