From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



モンスター育成ゲーム作成日記1

最初作ろうと思ったのはバーコードバトラー風ゲームだったんだけど、
味気なさそうだったのでモンスター育成ゲームに変更。

とりあえず途中で頓挫しないことを祈る。

【基本的な内容】
・モンスター情報はニコニコ動画の動画情報(再生数などなど)から生成
・育成などの指示内容は入力した単語(コメント)によって決定
・モンスター同士の対戦は完全CPU任せのシミュレーションで行う
・ベースが完成したらコメビュのプラグインとして実装する

今のところC#とWPFで開発を進めているがもしかしたら途中で変えるかも?

NicoMonster1.jpg

【開発状況】
・ニコニコ動画APIから動画情報の取得完了
・育成までの大枠の処理完了
・モンスターの色相変更可能

【検討内容】
・全体のレイアウト
・技や特性の中身
・モンスターの種類
・ステータスのバランス
・ランダムイベントの有無
・対戦シミュレーターの中身
・短時間で育成完了させる方法
etc…

というか企画書みたいなものもなくダラダラ作っているので
実装内容ほとんど決まってないんだよね。

完成するかどうかも分からないので基本的に公開しない方針で。

あとモンスターファームを作っているわけではなく、
あくまでバーコードバトラー的なシミュレーターがメインのはず?

技とかの実装など幾つか進展したらまた記事にします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/137-b923087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

