From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト


植松伸夫と犬耳家の一族 スペシャルLIVEの感想

2010年10月10,11日に開催された「自由が丘女神まつり」の中のイベント
「植松伸夫と犬耳家の一族 スペシャルLIVE」
に参加してきたので感想を載せておきます。

デジカメを忘れるという失態をしたのでライブの写真は無いですorz
自由が丘に緑を増やす環境活動「自由が丘森林化計画」の
テーマソングを植松さんが担当しており、
イベントのエコチャレンジ2010に参加した方に
抽選で100名にテーマソングCDを配布していました。
他で二度と手に入らないのかな?
いい曲なのに残念。

ライブの前に
このイベントの主催者?とコカコーラの副社長と植松さんがご挨拶。
植松さんがこのイベントに参加したきっかけは
飲み屋で誘われたからとのことw

環境活動という大きなテーマであるため
テーマソングの制作には苦労したようですが、
ガチガチにしたものよりも自然に出てきた方がテーマに合っているということで
最終的にはパッと出てきた物になったようです。

テーマソングが欲しいため名古屋から千個以上のキャップを持ってきた人もいたらしいw

挨拶が終わった後、演奏準備(ロボットの犬耳1号の調節に時間が掛ったw)をして
ライブ開始。
犬耳1号は大変荒ぶっていましたw

■演奏項目
・ピアコンズ
1.「スペランカー」より スペランカーメドレー
2.「FANTASY ZONE」よりOPA-OPA
3.「ファイナルファンタジーII」よりメインテーマ
4.「マッピー」よりマッピー

ピアコンの曲を聞いたことが無かったので、
非常に楽しみにしていたので満足。
周りの人も何人か反応していたようなので
やはりゲーム好きの方が集まったんでしょうね。

・チェリズム
1.分かりません
2.分かりません
3.分かりません
4.Land of Hope and Glory

公式サイト行ったのですが何の曲なのか分かりませんでした(汗)
チェリズムはチェロ4人組でそれぞれが演奏する音域を分け
チェロという楽器だけで重厚な曲やリズミカルな曲を演奏してました。
またチェロをハープのように弾いたり、
打楽器のように叩いたりして変わった演奏をしていました。

・EARTHBOUND PAPAS
1.「ファイナルファンタジーVII」より片翼の天使
2.「ファイナルファンタジーVIII」よりLiberi Fatali
3.「グイン・サーガ」よりグランドオープニング
4.「ブルードラゴン」よりEternity
5.「自由が丘女神まつり」のテーマソング「僕の街が森になるまで…」

EARTHBOUND PAPASはこのイベントが初公開なのですが、
ええ、予想通り黒魔道士と同じくロックでしたw
まさか自由が丘の駅前で大音量で「セフィロス」が聞けるなんてw
テーマと合わない荒々しいロックな演奏でしたw

ライブは数メートル先というすごい近くの舞台の為、
PRESS STARTのようなコンサートには無い迫力のある演奏でした。

ちなみにロックは心臓に悪いので苦手です…w

イベントあとにサイン会
自由が丘の山野楽器で対象商品を購入してサインしてもらいました。

IMG_0666.jpg
今日の演奏でピアコンも気に行ったので購入しました。

これとは別に秋葉原に昼間買い物に行っており、
財布の中身が残念なことになりましたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/126-37f59327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

