From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト


【ネタばれ】ポケモンホワイトクリア

ストーリークリア時の話なのでネタばれが多いです。
気をつけてください。

ホワイト1周目クリア時のレベルです。
最終戦で2レベルくらい上がったかな?

エンブオー:レベル59
デスカーン:レベル50
ヤナッキー:レベル55
スワンナ:レベル54
ズルズキン:レベル52
バスラオ:レベル40

主力はエンブオーのはずだったのですが、ストーリー後半でその他のポケモンに経験値を上げていたので四天王戦からあまり活躍していませんwそして何よりも速さが足りない、ニトロチャージですばやさを補強できるかどうかが肝でした。炎だけでなく格闘持ちなので弱点が結構多いです。素早くないゴウカザルといったところでしょうか。ちなみにエンブオー以外はWiFiなどで交換したポケモンです、エンブオーはしあわせたまご持ちなので全員レベルがガンガンあがります。

デスカーンは特攻要因としてつれており、フラッシュ&やけどの捕獲要因でもありました。四天王戦のゴースト戦などで活躍しました。ゾンビの特性が活躍したのはストーリー中2度くらい、浮遊消しとかですね。

ヤナッキーはストーリー後半まではヘタれメンバーでしたw。しかし後半学習装置でレベルを上げ四天王戦で覚醒、おもに速さ的な意味で。最終戦のドラゴンの速度を抜いて、とどめの一撃を与えてくれたエースです。タイプ一致のタネ爆弾の威力と先制ひるみ発生かみつく連発が鍵でしたw

スワンナはなみのりとそらをとぶ要因です。戦闘で活躍させるつもりは無かったのですが、四天王の格闘タイプで予想外に活躍。というか他の奴がヘタれでした、速さ的に。エンブオーとズルズキンが遅すぎてダメぽ。

ズルズキンは主力メンバーとして育成したはずなのですが、思ったよりも活躍しませんでした。自分よりもレベルが低い相手なら速さをカバーできるのですが、レベルが同じ四天王戦では先行弱点で落ちます。悪と格闘持ちだから幅広く攻略できると思ったんだけどな~、意外と弱点も多いです。もう少しレベル上げれば良かったかも。

バスラオは水タイプとして入れたはずなのだがスワンナ加入により2軍落ち。ええ、げんきのかけら要因ですw。

平均レベル50で四天王戦に入ったのですが、相手と同じレベルなので急所や速さによって簡単に落ちます。毎試合とも大体3体ぐらい落ちてギリギリの勝利が多かったです。全員あと2レベルぐらい高いと安定するかも。
あと今回のメンバーから分かるように氷・電気・エスパータイプがいないという自分には珍しいPT構成でした。絶対いつも電気要因は入れていたのになんでだろ?氷タイプの攻撃も無いからドラゴンにガチバトルだったし。


あと地味に多かったのが・・・

対戦相手のポケモンの名前出されても分からんwww

ストーリークリアまで全部新種で、ストーリー後半から出てきた奴の名前なんか覚えてないw

結構弱点タイプで挑むことが多かったです。

というわけで、ここまで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/125-1187d8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

