From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



字幕ツール開発日記

久しぶりにプログラミングの勉強をしているので、
ちょっとづつ書いておこうかなと、ブログ放置もよくないのでw
開発環境はVS2010C#Expressionです。

字幕ツール1

透過ウィンドウをWPFで作成、別ウィンドウからテキストを送信。
透過ウィンドウは前にJavaで作った時よりも作りやすいですね、透過関係はJavaよりもWPFの方が得意みたいです。テキストの影の表示をWPFの機能でやろうとしたんだけど何故か上手くいかなかったので、テキストブロックを二つ用意して再現・・・意味無いなw

まだまだ勉強中なので色々調べて機能を増やしていきます。
機能が増えてアプリとして使えそうになったらホームページにアップします。

6/13更新
・アニメーション機能実装。
・ウィンドウサイズ変更実装。
・フォントサイズ変更実装。

プログラムファイル
wpfapplication_test.zip
IE系のブラウザで右クリックしてファイル保存してください。
プロジェクトフォルダごとzipにしたのでソースコードも入っています。
実行ファイルはbinフォルダのdebugかreleaseフォルダ内のexeファイルです。

今後の予定
1.テキストのアニメーション機能
2.透過ウィンドウのサイズ変更
3.テキストのフォント設定(WPFではフォントダイアログが無い)
4.外部の何かとゴニョゴニョ・・・
5. アニメーションちらついている?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/120-f9a74bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

