From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオコインバトル関東大会に行ってきました

ええ、応募してたのが当たったので参加してきました。
会場はベルサール汐留でした。
IMG_0633.jpg

ビルに行くまでにも、看板を持った案内が何人もいました。さすが任天堂。
IMG_0634.jpg


IMG_0635.jpg



写真ばっかりです。
受付窓口です。一般の部は結構長蛇の列になっていました。家族連れや40代ぐらいの人までいました。もちろん中学生や高校生が多かったです。
IMG_0636.jpg

受付では参加者の入場証がもらえます。AとBの2ブロックに分かれて戦います。
IMG_0638.jpg

優勝者が貰えるマリオのトロフィーです。
IMG_0639.jpg

IMG_0640.jpg

準決勝と決勝戦で戦う舞台です。あのでかいディスプレイで遊びたいw
IMG_0641.jpg

みんなのニンテンドーチャンネルの公式動画に出演している2700のコンビがやってきました。2700は身長が結構高いですね。この二人よりもゲーム製作者に会いたいw
IMG_0642.jpg

微妙にすべったコントでしたw
IMG_0643.jpg

対戦の列に並び、抽選箱からBブロックの3台目のルイージとなりました。
IMG_0644.jpg

大会は1・2・3回戦を勝ち抜き。準決勝・決勝となります。1・2回戦は1位の人だけが次に進み。3回戦と準決勝は2位までが次に進みます。

そして結果は・・・もちろん1回戦で敗退w

負けた人はフリー対戦や勝ち抜き戦で他の人と遊ぶことができ、自分は勝ち抜き戦で1度勝利してすぐ負けましたwあとはマリオと写真が撮れるスペースが用意されていました。

準決勝と決勝が観戦することが出来ました。やっぱり、うまい人はうまいですねw
IMG_0646.jpg

全国大会決勝は事前の抽選に応募した人しか観戦できないので、おとなしく帰ることに。

対人戦も何度か出来たので楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/118-d9b90295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。