From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



最近の雑感

仕事復帰に関する面談があるので、忘年会にも参加することにしました。
体調もだいぶ良くなってきてるし。

最近買ったゲームとしてはFFCCのクリスタルべアラーとNewスーパーマリオWiiですね。
FFCCはカメラワークが悪すぎて2時間ほどで放置。
プレイアブルイベントだっけ?2時間ほどしかしてないが・・・微妙

マリオの方はとりあえず、クッパは倒して9Wを出したところ。
一人で遊ぶ分には普通のマリオだけど、複数人でやれば結構楽しいですね。
ダメ出ししたり、蹴落としたりw
マリオの操作性はDSのマリオに近い感じだけど、
ポインタとして以外のWiiリモコンを上手く使ったゲームといってもいい。

64bitPCはさすがに処理速度がすごい、
動画のエンコードが短時間で終わるうえにCPU使用率が50%だから
エンコード中でも余裕で別の作業が出来る。
ただ、いくつかのソフトが動かないですね、MFLとかMFLとかMFLとか・・・
実家の方にUSB接続の機器のドライバCDとかソフトのCDを持ってきてないから、
後々になって困るかも・・・
地味に困ってることがサウンドカードが原因だと思うんだけど、
イヤホンをつけると電子ノイズがひどすぎる。
外付けのサウンドカードのドライバが対応してたら、
イヤホンは外付けの方から使ってみるかな。

あとフルHDのディスプレイ持っている人はWin7お勧め。
ウィンドウを2つ横に並べる機能が結構便利。
最近はC#を勉強しているのでVS2010とウェブブラウザを並べれるのは便利。
C#はJavaとは似ているようで少し違う感じですね。
ただVS2010は便利なのでコンポーネントのプロパティとかいじりやすい。

で、とりあえず、引っ越しを真剣に検討している。
会社の寮が結構負担になりそうな気がするので。
良さそうなアパートを見つけたと思ったら、
新築で3月からとか、女性限定とかw
6万円ぐらいの奴を探し中・・・

と、まあこんな感じ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/113-08f8d82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

