From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



気になった記事

しばらく、通常の戯言日記を終了するので、代わりにネタなどの記事をまとめる物を用意。
へー、好評だったんだ、ペプシシソ・・・ねぇよ!アイスキューカンバー再販すればいいのに。
「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー

Wiiのテイルズの発売日決定。今年の冬は色々出るな。
【Wii】「テイルズ オブ グレイセス」発売日は12月10日、価格は7,329円 | ゲーム情報!ゲームのはなし

ああ、10月3日から公開ですか。実家の方で見れるなら見に行こうかな?
ユーリとフレンの“ふたりの意思”を描きたかった、公開直前の『テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~』の監督に聞く - ファミ通.com
結局、公開当日に見に行ったw

フォトショップCS5の動画。これが普通に機能として搭載されるだと・・・変な加工写真がネット上に溢れそうだなw。しかし、PCスペックが要求されそうだな。
YouTube - Adobe Photoshop CS5 - Patchmatch - www.CS5.org

結局ヘルプモードなのか。
『ニュー・スーパーマリオ』のヘルプシステムは、単なるヘルプみたい:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

どうも違うらしい。日本での公式発表まだかな?
ついに明かされる「お助けモード」の正体:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

化物語TV放送分は終了。13話からはWEB配信のみで、次は10月28日予定。

ペプシあずきと合わせて食べよう(違
3倍辛いシャア専用カレーヌードル、日清食品が発売 - ITmedia News

うーん、今年の冬は珍しく激戦だな、どのメーカーも自重し無い辺りが異常(発売日を微妙にずらしてはいるけどね・・・)。そのうち、売れ行きの予想でも書こうかな。
Wii「ニュー・スーパーマリオブラザーズ Wii」12月3日発売決定、他|忍之閻魔帳

今季の神アニメが決定されたようです。ネタ100%すぎるだろ。こっちじゃ見れないのかな、まあいいけど。
そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!

SleipnirだけじゃなくてIEでも使えるようになったようです。まあプニル使いの自分には関係ないんですけどね。
窓の杜 - 【NEWS】フェンリル、「Sleipnir」用画像キャプチャープラグイン「SnapCrab」のIE版を公開

アップルから面白いマウスが出るみたいですね。全面タッチパネルってことっぽいけど、誤作動無く使いやすいのかな?
iPhoneの操作性をマウスへ:アップル、世界初をうたうマルチタッチ対応マウス「Magic Mouse」 - ITmedia +D PC USER

実家だから、今回はエリクサーのコンプは無理かな。2,3本は買ってもいいけど。
『FFXIII』コラボドリンク“FINAL FANTASY XIII ELIXIR”の詳細が判明! - ファミ通.com

NewスーパーマリオブラザーズWiiにマリオ3やワールドに出てきたコクッパ7兄弟がまた出てくるみたいですね。あとヘルプモードはブロックを叩いて実行で、途中中断可のようです。
Wii | ゲーム情報!ゲームのはなし

工大祭にニコニコ技術部が出るみたいですね。何気に一度も工大祭に参加してないw。
工大祭2009「COLORFUL」 > イベント > ニコニコ技術文化祭
(追記:ニコニコ生放送で工大祭のリポート生放送がありました。ニコニコ技術部の人がキャンパスを訪れ、PC片手に実況をしており、たたら製鉄とかが映ってました。工大祭って、あんな雰囲気だったんだw)

ドラゴンボールオンラインの次はスラムダンクか・・・
4Gamer.net ― 井上雄彦が直々に監修「スラムダンクオンライン」韓国で開発中(スラムダンクオンライン)

マーボーカレー再び。今度のコラボはレトルト。
「テイルズ オブ」でおなじみ「マーボーカレー」が12月7日発売! - ITmedia Gamez

公認したことすらYahooニュースになるのか、ワロス。ニコ生で速攻で情報流れたりするし、変な時代だなw。
松岡修造の「熱い」MAD動画 「元気もらえる」とネットで人気(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

プログラミングネタ。数学の問題をプログラムで解けという問題。お暇な方はどうぞ。最初の方は簡単ですが、後半は・・・
Project Euler - PukiWiki

シャコの目
次世代DVDプレーヤーは“シャコの目”から生まれる? - ITmedia News

検定のクイズ、3択とはいえ、色や名前など覚えてるはずが無い、レイトンマニアじゃないと無理だろ・・・これって正解数が多い人が当たるのかな。
レイトン教授と魔神の笛

くにおくんのリメイク。キャラクターは増えるようです。ワイヤレスでソフトをダウンロードできたら神・・・無理か?
【DS】「くにおくんの超熱血!大運動会」2010年2月4日発売予定 | ゲーム情報!ゲームのはなし

うわさ通り、DSiのマイナーチェンジ版が出ましたね。Wiiのパッケージと同じサイズと考えると結構見やすいかも。
持ちやすくなったDSi LLを色々に比較<図解> | インサイド

サガプレミアムイベント行きたかった。当分新作出ないのかな?サガ発売日に期待するぐらいかな?
スクエニ、「サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベント」開催。歴代の開発スタッフが20年にもおよぶシリーズの歴史を振り返る -GAME Watch
4Gamer.net ― 伊藤賢治氏によるスペシャルライブも! 「サガ20周年記念キャンペーンプレミアムファンイベント」をレポート(サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY)
200名のファンが堪能! サガ20周年キャンペーンプレミアムファンイベントレポ

ブルーレイって話もあながちウソでは無いのか?
任天堂、次世代機はHD方式を採用する方向 | インサイド

MFOがモンスターファームラグーンとして復活することになりました。先行βテスト募集中。
4Gamer.net ― 1年間の休止/再開発の結果,“後継作”としての登場が決定! 「モンスターファーム ラグーン」説明会レポート(モンスターファーム ラグーン)

工大祭みたいにニコ生で放送されるっぽい。暇な人映りに行って来たら、生放送見ててあげるからw
MAKE: Japan : Make: Tokyo Meeting 04 - 日時と場所決定!

DQ6の発売日決定
DS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』2010年1月28日発売決定! | インサイド

ドリキャスまだ生きてたのか・・・
日々是遊戯:ドリキャスはまだまだ終わらない! またもや「最後のドリームキャスト用ソフト」が登場 (1/2) - ITmedia Gamez

やっちまってるなw↑×2の東工大のイベントにも参加するようでw
ついにやりやがった!? 「姉ヶ崎寧々との結婚のご報告」届く - ITmedia Gamez

まさゆきの地図の人
『ドラゴンクエストIX』の有名プレイヤー、“まさゆき”インタビュー完全版をお届け! - ファミ通.com

今年はゲーム&ウォッチ
クラブニンテンドー 2009年度プラチナ会員特典のお知らせ

ああ、モンスター仲間に出来ないのかよ。きっと改悪乙ってしばらく言われるんだろうな。
【DS】「ドラゴンクエストVI」基本職"魔物使い"に大きな仕様変更、ほか新要素も判明 | ゲーム情報!ゲームのはなし

おお、世界中の迷宮の続編が出るようです。これは買いかな。
【DS】「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」2010年3月4日発売決定 | ゲーム情報!ゲームのはなし

サマーウォーズお勧めw。ブルーレイの再生環境欲しいな・・・
サマーウォーズのブルーレイ・DVD版発売日決定、ゲームユーザーにもお薦めのアニメ

とうとうPS3を買ってもいいかも・・・ゲーム用じゃなくてね、録画用としてねwブルーレイプレイヤー+地デジチューナー+HDDレコーダー+PSPへ動画変換+α(ゲームも出来る)で42800円、これで手が出せるかな。
【PS3】地上デジタルチューナー&視聴・録画アプリ「torne(トルネ)」とPS3(250GB)のセットパックが発売 | ゲーム情報!ゲームのはなし
発売がまだ3月としか発表されてないので、正式な日程が決まったらGoogleカレンダーに登録しよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenyan.blog69.fc2.com/tb.php/104-566f40f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

