From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



64bitWindows7でのソフトインストール

夜の10:30からUstreamで64bitWindows7へのソフトインストール配信をしていました。

結果としては、一応全てインストール出来たということです。

試したソフト
・Office Enterprise2007
・Adobe CreativeSuite3 DesignStandard
・Adobe Premiere Elements(テキスト効果は不具合あり)
・Logicool QcamPro9000
・IO-DATA GV-USB
・Creative SoundBlaster5.1X-Fi
・シムシティ4
・Adobe Flash Media Live Encoder
・GW USMicroN(Planex無線端子)
・カシミール3D
・NIVE1.89
・ffdshow x64
・アマレコTV
・hugflash
・mp4tone
・MFL
・aviutl

注意
AdobeのCreativeSuiteのインストール時にAdobePDF.dllの場所が違うらしく注意が出た。一つ上のフォルダに移動して別のフォルダの中にあるのを確認。
IO-DATAのGV-USBは添付のCDではなく製品サイトのサポートファイルからドライバをダウンロードしないと駄目。添付CDでは64bit対応していなかった。

これでサクサク動画編集出来るはず。

FF14ベンチマークテスト

暇だったのでFF14のベンチマークテストをしてみました。

CPU:Core i7 860 2.80GHz
グラボ:NVIDIA GeForce GTS 250

PCの詳細スペックは以前の記事を参考にしてください。

画像を貼ったので、結果は続きから確認してください。

ドラゴンクエスト とろとろスライム

例のごとくネタっぽい飲み物とろとろスライムを買ってきましたw
IMG_0655.jpg

しかし284円と値段が高いな、変な形のビンのせいかな。

さっそく試飲してみた。

てっきり飲むゼリーみたいに振るものだと思ったら液体だった・・・

とろとろで甘ったるいww

液体は液体だけどとろとろしてる。

なんか子供用の飲み薬っぽいw

個人的に味は嫌いじゃない・・・けど、とろとろ具合が苦手だな。

ペプシやポーションシリーズよりも評価は低いな、値段的な意味で。

気になった方は飲んでみては。

FC2Ad

