From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



そして雑感へ・・・

昨日は忘年会お疲れさまでした。

来年は無事健康な状態で参加したいです。


まあ、あれですね。

かなり疲れた・・・

休養期間中外に出ることも少なく、ほとんど運動してなかったので

関東に行くだけの運動でかなり疲れました。

また、ここ最近は喋るようにはなったけど、

家に引きこもっていたせいで人と喋るのも疲れました。

後半疲れたので、ほとんど他人の話きいてばっかりでしたけど。

まあちょっとづつ、リハビリしていきましょう。


やはり忘年会は色々な話が聴けてとても為になりますね。

いつかは他人の為になるような話が出来る人間になりたいなと。

あと自己紹介の痔の話が滑ってなかったか気になる今日この頃ですww


昨日は健康面を配慮して途中で帰りましたが、

皆さん楽しそうに飲んでいてなによりです。


ああ、忘年会で写真撮り忘れたorz


以下、忘年会以外のこと。

最近の雑感

仕事復帰に関する面談があるので、忘年会にも参加することにしました。
体調もだいぶ良くなってきてるし。

最近買ったゲームとしてはFFCCのクリスタルべアラーとNewスーパーマリオWiiですね。
FFCCはカメラワークが悪すぎて2時間ほどで放置。
プレイアブルイベントだっけ?2時間ほどしかしてないが・・・微妙

マリオの方はとりあえず、クッパは倒して9Wを出したところ。
一人で遊ぶ分には普通のマリオだけど、複数人でやれば結構楽しいですね。
ダメ出ししたり、蹴落としたりw
マリオの操作性はDSのマリオに近い感じだけど、
ポインタとして以外のWiiリモコンを上手く使ったゲームといってもいい。

64bitPCはさすがに処理速度がすごい、
動画のエンコードが短時間で終わるうえにCPU使用率が50%だから
エンコード中でも余裕で別の作業が出来る。
ただ、いくつかのソフトが動かないですね、MFLとかMFLとかMFLとか・・・
実家の方にUSB接続の機器のドライバCDとかソフトのCDを持ってきてないから、
後々になって困るかも・・・
地味に困ってることがサウンドカードが原因だと思うんだけど、
イヤホンをつけると電子ノイズがひどすぎる。
外付けのサウンドカードのドライバが対応してたら、
イヤホンは外付けの方から使ってみるかな。

あとフルHDのディスプレイ持っている人はWin7お勧め。
ウィンドウを2つ横に並べる機能が結構便利。
最近はC#を勉強しているのでVS2010とウェブブラウザを並べれるのは便利。
C#はJavaとは似ているようで少し違う感じですね。
ただVS2010は便利なのでコンポーネントのプロパティとかいじりやすい。

で、とりあえず、引っ越しを真剣に検討している。
会社の寮が結構負担になりそうな気がするので。
良さそうなアパートを見つけたと思ったら、
新築で3月からとか、女性限定とかw
6万円ぐらいの奴を探し中・・・

と、まあこんな感じ。

FC2Ad

