From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



俗・ネタでも

というわけで、もうひとつのネタが届きました。

IMG_0614.jpg
ええ、ウイングゼロカスタムですね(違

買ったのはドスパラの
「Prime Galleria HG プライム ガレリア HG」
ですね。

スペック詳細は次の画像で
dxdiag.exeよりシステム
system.png
ディスプレイ
ディスプレイ

ははは、64bitかつCore i7ですね。そしてSSDですw
フヒヒ、サーセンw


そして、エクスペリエンスインデックス
エクスペリエンスインデックス
今回はグラボも積んでいるので最低が6.9です。
これで勝つる(誰に)

さて、ソフトをインストールしようか。

続・ネタでも

気になった記事で以前に書いたように、
今日の12時からラブプラス結婚式のニコニコ生放送がありました。
イベント自体はMake Tokyo Meetingで東工大で行われました。
いろんなところでニュースになっていたおかげで生放送は満員でしたw。

明日は12時からラブプラス披露宴が行われますw(何が違うんだw)
適当に見るつもりですw
ラブプラス以外にもニコニコ技術部関係の出展物があると思うので、
ARとかニコ生を使ったツールなどの紹介があるので、
気になる方は現場へどうぞ(生放送に映れるぞw)。

放送コミュニティ
http://ch.nicovideo.jp/community/co27160


で、もう一つのネタですが、昨日アマゾンで注文した物が届きました。
IMG_0613.jpg

注文したのは23型の三菱の液晶ディスプレイですね。
Diamondcrysta WIDE RDT23IWLM-D
値段は2万円。写真に撮ったようにノートPCのディスプレイに比べると
解像度が大きくなっており、Vistaのサイドバーガジェットもたくさん表示されている。
ウィンドウを横に二つ並べても問題ないくらいなので、色々便利。
あとADOBE系のソフトはウィンドウがでかいと作業しやすさが格段に向上するのでナイス。

ドスパラで注文した方はもうちょっと掛かるかな(こっちがネタ的に本命)

ところで、写真にディスプレイに反射した間抜けな奴が映ってるのは御愛嬌w

たまにはネタでも

ドスパラとアマゾンで注文した代金16万円ほど、
セブンイレブンで支払うついでに例の物を買ってきた。

IMG_0611.jpg

手術とか色々あって、買うのが遅くなったなwそれでも売ってたからびっくりw
見た目がうまそうじゃなかったので、隣のうまそうな炭酸ジュースを買おうか迷った。

味の方は、まず普通のペプシの味がやってきて、後味にあずきの風味がやってくる。
シソほど強烈でも無く、キューカンバー程うまくもない。

結論:びみょう

注文した奴は届いたらネタにします。色んな意味で2828が止まらない、
性能的にも人柱的にもミーハー乙的にもw

早く届かないかな。

手術・・・

メンドクセw

前日夜9時から何も食べれないし、術後もしばらく食べれないんだろうな。

手術後、帰ってきたら報告します・・・ネット使えないのはしんどいw

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

・・・というわけで帰ってきた。

WiiRemote個人メモ

OSをVistaとWin7の二つ使っている関係でお気に入り登録が面倒なので、ブログを介して渡しますw
前にメモで書いたようにWiiRemoteのプログラミング本を参考にしてC#のプログラミングをしています。

WiimoteLibでWii Balance Boardを使う 2009 - Usa*Usa日記

WiiFitバランスボードとProcessingで作る 写真も撮れる体重計 - ナレッジエース

ニコ動とかでもWiiリモコンを使った物があがってたり、検索の仕方を工夫すれば他にも見つかるかも。

リモコンとかはBluetoothで通信するんだけど、接続状態にするのが面倒w。特にバランスボードは背面のsyncボタンを押さないといけないのが面倒w、リモコンは1+2のボタンの同時押しでいいのに。

2009年10月の生活について

10月も終わったので一応報告。

 10月に入ってすぐに休養に入り、実家に帰省して通院が多い月でした。最初は薬の副作用と体調との兼ね合いで、やる気もおきずほとんど寝ていました。薬の方はだいぶ慣れてきて、熱っぽさや頭痛もおさまり頭の方もスッキリして多少考え事やら集中できるようになってきました。あのまま無茶をして働かないで良かったと思います。

 で、2週目ぐらいにうつ病とは違う症状になったと書いたのですが、手術もすることになったので報告いたしますと、痔ですw。うつ病の薬との兼ね合いのせいで便秘になってしまい、痔になってしまいました。痔には内側と外側の2種類あるのですが、診察の結果両方とも持っていることが分かりました。痔の進行具合は4段階で評価されるのですが、現状は2段階目とのことです(既に激痛なのだが4段階目ってどんだけ痛いんだろ・・・)。外側の痔は非常に痛く、座ってるのもしんどいので、体を横にしていることが多いです。病院での薬のおかげで大分楽にはなったのですが、まだ痛む日もあるので、手術をすることにしました。手術自体は2日の入院で終わるようなものなので楽なのだとは思うのですが、初めての手術なのでなんとも・・・痔は気づいたら早いうちに病院(肛門科)に行った方がいいと思います。

ブログを書いてて気付いたのですが、手術予定の12日ってFFCCCBの発売日じゃないかorz

手術が終わったら、また報告します。






病気のことばっかり書いてもなんなので、10月の成果(制作期間二日)
sm8643756

FC2Ad

