From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



ケータイより

荷物とかで疲れた。
明日起きれるかな?

2009年3月の戯言日記

えーと、3月です。体調回復に努めたいと思います(切実)。裏のテーマはダイエットです。

PC上でのガジェットのある場所

個人的なメモです。

デフォルトで存在するVistaのサイドバーガジェットは
C:\Program Files\Windows Sidebar\Gadgets
にあります。

またダウンロードしてインストールしたガジェットは
C:\Users\ログイン名\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets
にあります。ただし、AppDataフォルダは最初隠れているので、フォルダオプションで隠しファイルを表示させます。また、フォルダのプロパティで属性を変えておくと便利なことがあるかも?

HDD換装

HDDの換装をしたので、記念に。

PCはDELLのXPS M1210 表面と裏面の写真 シャットダウンしてバッテリーを外して、電源ボタンを一度押します。HDDは裏面の右下部分です。
IMG_0417.jpgIMG_0418.jpg

換装に使ったバッファローのHDD。SATA, 2.5型, 250GB, 5400rpm wikiに書いてない奴だったので少し不安だった。なんでバッファローだけ書いてないんだろ。
IMG_0419.jpg

取り出してみた図。裏面右下の4つのネジを外すだけで簡単に取り外せました、さすがDELL。ケースから内蔵HDDを慎重に取り外します。
IMG_0420.jpg

新しい奴と交換して、元に戻して、起動。無事認識してくれました。インストールディスクを入れてVistaをインストール。Cドライブのパーティションはこのときに作成、100GBにしてみた。
IMG_0421.jpg

インストール後、Dドライブをフォーマットしようとしたが、最初に入っていたHDDの容量しか認識してくれなかったのでグーグル先生に質問。
http://questionbox.jp.msn.com/qa3735844.html
こんな感じに分けてみました。Fドライブはいつ使うかなw
MYCOMP.jpg

2009年2月の戯言日記

大学での活動、(体調を崩す)運命の2月です。

FC2Ad

