From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の戯言日記

2月の日記です。とりあえず戯言なので聞き流す方針で。
スポンサーサイト

JSliderとJSpinnerがの値が一緒に変化するクラス

分かりやすく説明すると、ペイント系のソフトにある色のRGBなどのバーと同様に、
JSpinnerとJSliderの値を一緒にしたクラスです。
何かの役には…

Javaメモ

気になったことを書いておく。

JDeskTopPaneを用いた透過フレームの仕立て方

JDesktopPaneとJInternalFrameを用いて透過フレームを作りました。
透過フレームには画像のJLabelを入れ、画像の透過もできるようになっています。
またJColorChooserと前に作ったSimpleOptionPaneを用いて背景色の変更を行うダイアログも作製しました。

Yes,Noボタンを表示し、ボタンで戻り値を制御するJDialog

まだたたき台ですが、基本形ができたのでとりあえずアップします。
JFileChooseのように使えることを目標としています。
クラス名はSimpleOptionPaneとしておきます。
またSimpleOptionPaneを継承したCustomOptionPaneを作ってみました。
おそらくはこのように使うのがよいと思います。
とりあえずプログラムらしいものにしたい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。