From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



差分法によるなんちゃって波動方程式

よくわからんタイトルですが、水面上を波紋が広がるような感じがするプログラムです。
特に役には立ちません。
実行画面
WavePanel.jpg

クリックすると波が広がっていきます。外側の壁で跳ね返ります。

外部ソフト起動ボタン

外部ソフト(paintやメーラーソフトなど.exeファイル)を起動するためのボタンです。
ランチャーや外部ソフトを呼び出すときに役に立ちます。
実行画像
パスを渡す前
Outrun1.jpg

パスを渡した後(エクセルを起動するボタン)
Outrun2.jpg

ゲーム4つは無理か

1日に4つのゲームをするのは無理か。自重しよう。

DS版FF4

やはり気になったので購入しました。帰省するときの電車の中でもプレイできるし、ストーリーも少し忘れているので。
夜ぐらいにプレイを開始します。武器防具と道具の購入を禁止してプレイします。宿屋はOKとします。

Wii Fit4

Wii Fitを始めて2週間経ったのですが、最初に立てた目標は

Java参考リンク集

自分がJavaでよく参考にするページをまとめました。まとめておくと何かと便利だと思うわけで。

かげにゃん

1カ月ほど前ぐらいで研究室でネタになったものです。イラストレーターで書きました。

合同説明会

すこし以前の記事を直した。追記にすると続きを読むがでるのですか。
参考むしろ勉強させてもらいました
"初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方"

一応M1なので就職活動をしなくてはいけないので、

ブログについて

忘年会のせいで二日酔いで頭が痛かった。やはり僕はお酒に弱いのかな。研究室に入って間もないころのほうが飲んでいたような気がする。しかしOB・OGを集めての忘年会は結構重要だと思う。今は毎日のように会う人でも卒業したら会うチャンスがほとんどなくなり交流もなくなると思うとさびしいものがあるから。

昨日は忘年会

昨日は研究室の忘年会でした。
いろいろと準備が大変でしたが、皆さんに喜んでもらったようなので
よかった。しかしながら時間が少し伸びたのでお店のほうには少し迷惑を掛けてしまったので反省しなくてはならない。予想が甘かったかな。

次のページ

FC2Ad

