From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADOBEのライセンス認証の話

イラストレーターではないんだけどADOBE CREATIVE SUITEのライセンス認証の話。

(主にフォトショップ絡みなのかな?)



ソフトウェアのインストール後にライセンス認証しなくては行けないのですが、

ライセンス認証は個人のPCで2台まで許可されている(実際には1台だけの利用)


そしてライセンスは個人のPC毎に管理されているため、

ソフトウェアをアンインストールしてもライセンス認証はPCに残ったままである。(ここ重要)

PCを新調したりする際は古いPCで認証しているライセンスをソフト上で解除してから、

ソフトウェアをアンインストールする手続きを取らないと、

新たにライセンスが取れなくなる。


ですので、もし突然HDDが壊れたりPCが起動できなくなった時は、

ライセンス認証を解除できなくなるので困ったことになる。


この場合はADOBEのライセンス認証の窓口に電話で連絡して、

状況を説明して新たにライセンス認証を発行してもらう必要がある。


何が言いたいかというと、

状況説明などの面倒くさいことをやりましたよってこと!

でも、無事ライセンス認証を発行してもらい

ソフトが使えるようになりました。
スポンサーサイト

斜めのボーダーの入った枠線の表現

斜めにボーダーの入った枠線の表現の仕方です。
この方法だと斜めのボーダーにグラデーションを適用できます。
ボーダースウォッチ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。