From window, to wind

趣味のゲームとJavaプログラムなどについて 適当に書き綴るブログ



自己紹介

一応自己紹介でもトップに置いておこう

■名前 kagenyan
■年齢 27歳になったお
■クラス ピカピカの社会人3年目大学院生


http://www.ustream.tv/channel/kagenyann
https://twitter.com/#!/kagenyann

ホームページを潰しました。

今年やる目標のひとつであるホームページを潰しました。

現状でプログラムファイル置き場程度にしか使って無かったので、
作ったプログラムをシュガーシンクに置くことで役目が終わりました。

ブログの方にリンクを貼っていた物はシュガーシンクのリンクと置き換えたはずです。
ブログにリンクを貼らずホームページ上に単独で置いていたプログラムファイルは削除いたしました。

たぶん復活することは無いと思います。

使うとしたらHTML5のテストぐらいですかね(棒)

64bitWindows7でのソフトインストール

夜の10:30からUstreamで64bitWindows7へのソフトインストール配信をしていました。

結果としては、一応全てインストール出来たということです。

試したソフト
・Office Enterprise2007
・Adobe CreativeSuite3 DesignStandard
・Adobe Premiere Elements(テキスト効果は不具合あり)
・Logicool QcamPro9000
・IO-DATA GV-USB
・Creative SoundBlaster5.1X-Fi
・シムシティ4
・Adobe Flash Media Live Encoder
・GW USMicroN(Planex無線端子)
・カシミール3D
・NIVE1.89
・ffdshow x64
・アマレコTV
・hugflash
・mp4tone
・MFL
・aviutl

注意
AdobeのCreativeSuiteのインストール時にAdobePDF.dllの場所が違うらしく注意が出た。一つ上のフォルダに移動して別のフォルダの中にあるのを確認。
IO-DATAのGV-USBは添付のCDではなく製品サイトのサポートファイルからドライバをダウンロードしないと駄目。添付CDでは64bit対応していなかった。

これでサクサク動画編集出来るはず。

2009年だ!

本年も宜しくお願いします。
今年の抱負をDQ的にいうと・・・

ブログについて

忘年会のせいで二日酔いで頭が痛かった。やはり僕はお酒に弱いのかな。研究室に入って間もないころのほうが飲んでいたような気がする。しかしOB・OGを集めての忘年会は結構重要だと思う。今は毎日のように会う人でも卒業したら会うチャンスがほとんどなくなり交流もなくなると思うとさびしいものがあるから。

次のページ

FC2Ad

